« 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 | トップページ | 只今、日本武道館! »

ブログの更新

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

お久しぶりです。全然更新してね~(==;;;)

自分で決めて始めたんだから、

もう少し更新しなきゃと反省してます。。。

まぁ、ちょっと最近仕事が忙しい状況です。

とはいえ、自分の忙しさなんてのは、

ただ、忙しいと勘違いしてるだけで、

その実、大した事が無かったりしますが。。。

今のところ、忙しいと感じてます。

その仕事の忙しさが増していく中で、

自分の立場も少しずつ以前と変わってきました。

組合の若手の集まりでは、

その集まりの取り纏め(委員会の委員長)だったり、

工場のイベント(祭や運動会)の実行委員の副班長として、

班長を支えたり、メンバーのフォローをしたり、

自分の会社での職位が変わって、

仕事への取り組み方の変更を求められたりしてます。

日々、自分の状況は変わっていくもんですね。。。

んで、立場が変わり、

自分を負うべき責任も変わってきてます。

本来は、立場が変わるのと同じく、もしくはその前に、

自分の意識や責任感も合わせて変えられると、

間に合ってるんでしょうけど、

自分は、今のところ、あんまり上手くいってません。

そうです。

自他ともに認める間に合ってない男、

ヨシダイの登場でございます(==;)

最近、特に間に合ってない感じです。

全てが同時進行に進んでる状態を、

どう自分の中で捌いていくのか。

どうこなしていくのか。

自分の中で混乱してるというか、

訳わからなくなってるというか、

どうしていけばいいのか、

ちょっとおかしくなっちゃってます。

んで、現実逃避癖も少しずつ出てきたりして、

精神的な悪循環が起こってしまう。。。

ん~・・・。

なんで、もっと上手く出来ないのか?

なんで、逃げちゃってるのか?

なんで?なんで?と繰り返しながら、

冷静に見つめ直そうとしても、

日々に追われてしまう・・・。

ん~。。。。

って、書いていたら、自分の置かれている状況を、

結構冷静に考えられてるのかな?

って感じになってきました。

ブログの更新は自分の考えをまとめるのに、

ちょうど良いもの、なんて前は思ってたのに、

なんで忘れてたんだろう。

自分勝手に忙しいと感じ、

自分勝手に、自分を追い詰めていたのかもしれない。

追い詰められている状況を作り、

誰かに助けてほしかったのかな?

・・・助けてくれるのは、

自分自身で精一杯闘っている人だけなのに。

・・・。

まずは・・・。

精一杯目の前の事をやろうぜ!!!

結局のところ、何事もやらなきゃ始まらないし。

まずは、目の前のやるべき事を集中してやる。

何をやるのかわからないなら、

メモでも、ブログにでも何でもいいから、

やるべき事を全て書いてみる。

そして、まずやるべき事は何かを理解する。

何書いてるかわかんないですが・・・。

ま、こんな感じって事で(^^;)

というわけでした。押忍。

|

« 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 | トップページ | 只今、日本武道館! »

コメント

ナマズさま。
あー、なるほど。たしかにそうですね。
身体動かしている時は、色々悩んだりしませんからねー。
気を付けます。押忍。

投稿: ヨシダイ | 2008年10月25日 (土) 16時39分

混乱したときは身体に意識を向けるとよいですよ。

そうすると、バカな思考からいったん離れられますから。

まずは落ち着けってこってすな。

投稿: ナマズ | 2008年10月22日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/24610994

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの更新:

« 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 | トップページ | 只今、日本武道館! »