« 只今、日本武道館! | トップページ | 10.25日本武道館大会TV放映・・・。 »

プロレスリングノア初観戦!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

無事、日本武道館より帰還致しましたm( _ _ )m

Nec_0553

いや~・・・。

なんとも・・・。

ともかく、凄かったです。

プロレスリングノア、10.25武道館大会。

第1試合の前に、第0試合が2試合も組まれて、

出場予定の無かった選手の試合も短い時間でしたが、

見る事が出来ました。

第0試合で既にテンションがあがってきた自分。

そんな中で始まる第1試合。

・・・最後までもつのか・・・(==;)?

という不安は他所に、試合は進みます。

今まで、メルマガやノア公式サイトで、

最新ニュースや試合速報などの更新情報や、

選手の方達の日記を見ていただけですが、

やっぱり、間近で自分の目で見るプロレスは、

全然違いました。

選手の声や息、出している雰囲気、空気、

チョップ、エルボー、ボディスラム、ブレーンバスター・・・、

会場内に響く、それぞれの技一つ一つの音。

思っていた以上に日本武道館のリングって、

客席と近くて、音が響いて、ガンガン伝わってきて、

もうその音で、心がしびれました(><)

鼓太郎選手のブルーディスティニー、

高山選手の蹴り(エべレストジャーマン見れず(><))、

佐野選手のソバット、ノーザンライトボム、

田上選手のノド輪落とし、

森嶋選手の豪快なヒップアタック、

そして、強烈なバックドロップ!!!

・・・あれは・・・ヤバイです・・・(==;;;)

続いて、三沢社長と現GHC王者佐々木健介選手!

・・・社長のエルボーも・・・ヤバイです(==;;;)

6人タッグマッチで、他の石森選手、リッキー選手、

中嶋選手、飯伏選手がジュニアの軽快な動きに加え、

強烈な打撃や投げにテンションアップ!

そのテンションのまま、セミファイナルへ!

GHCヘビータッグ選手権!

王者:斎藤彰俊&バイソンスミス 組。

挑戦者:秋山準&力皇猛 組。

王者組のバイソン選手は、

この試合の前になって、古傷の胸骨骨折が悪化、

また風邪をこじらせてしまい、体調不良。

欠場も危ぶまれていた中の強行出場という事で、

戦前の予想では、王者組が圧倒的不利の状況。

花道に上がったバイソン選手の胸には、

テーピングがグルグル巻きにされて、

見るからに痛々しい・・・。

そんなバイソン選手が先発をかってでる。

機先を制して、相手二人をぶちかますが、

やはり、胸の痛みが辛いらしく、

ロープにもたれかかる。。。

秋山&力皇組は容赦なく胸を狙う。

バイソン選手を二人がかりで痛めつけ、

代わった斎藤選手も同じく猛攻を受ける。

1人息巻いて、反撃する場面もあったが、

2人がかりでやられてしまう。。。

そして、秋山選手が斎藤選手を、

得意技のニーパッドやエクスプロイダーで攻め、

トドメのリストクラッチ式のエクスプロイダーを狙う!

そこに、花道で足止めされていた、

バイソン選手が力皇選手を振り切って、

花道をダッシュして、トップロープ越えの、

ダイビングショルダーアタック!!!

続けて、得意技のバイソンテニエル!!!

そんなバイソン選手のサポートを受け、

一気呵成に、斎藤選手が渾身のスイクルデス!

秋山選手を抑えて、3カウント!!!

大逆転勝利!!!

会場内は大興奮!!!

自分も一緒に行った後輩も大興奮!

斎藤選手とバイソン選手のアツイ抱擁に、

会場内が大喝采で応える。

ファイナルを前に、良い試合を見せてもらった。。。

自分も、バイソンと斎藤を称えたい一心で拍手をしました。

試合が終わってすぐ・・・。

会場内が暗転。すぐに会場内から、

KENTA選手、丸藤選手のコールが沸き起こる。

2年前に、GHCヘビー級の試合を、

ジュニアの二人でやると、

このブログでも書きましたが、

2年前のその試合は、年間ベストバウト賞になりました。

そのベストバウトと比較される事もある、

今回のシングル戦。

今回も、タイトル戦となりましたが、

丸藤選手は、全日本の世界ジュニアヘビー級。

KENTA選手は、ノアのGHCジュニアヘビー級。

そのダブルタイトル戦となりました。

この試合は凄かった。

決まりそうで決まらない。

そんな場面が何度も何度もありました。

激しい技が決まる。その度に返す。

その繰り返し。

見た事のないような展開が、

目の前で繰り広げられる。

二人とも全てを出し切るかの如く、

一発一発にかける思いが伝わってくる。

正直、和田京平レフェリーが自己主張しすぎ!?

って思ってしまった部分もありましたが、

それ以上に、二人の存在が大きく、凄かったです。

結果、二人とも全て出し切った試合として、

60分一本勝負で、60分ドロー。

両者防衛という形になりました。

Nec_0569

※画像ブレちゃってるんで、わからないと思いますが、

 KENTA選手の試合後、引き上げて行く時です。

 ベルト持ってる、黄色のパンツがKENTA選手。

 かなりフラフラでした・・・。

自分は、初めての観戦でしたが、

「KENTA~~~!!!」

「丸藤~~~!!!」

と絶叫しまくり(^^;)

正直、自分としては、

勝ち負けの結果がちゃんと付いてほしかった、

という気持ちはあったんですけども、

今回は、これでいいんじゃないかと今は思います。

何はともあれ、

「楽しかった。観に行って良かった。」

そう思える試合を見せて頂きました。

本当に、有難うございました。って感じです。

自分ももっと頑張らなきゃ。

出来る事は一所懸命やって。

じゃなきゃ、なんとなく、もったいない気がします。

変かもしれないけど。そんな気がします。

はい・・・。

で、まぁ、当然の如く。

試合の前後、ノアグッズを購入・・・( ̄ー ̄)

思わず、にんまりです( ̄ー ̄)b

試合後には、物販ブースに森嶋選手がいたり、

菊池選手がファンの人達と話していたり、

斎藤選手が写真撮影していたりしてました。

森嶋選手の感じの良い対応が印象的でした(^^)

また行きたい、という気持ちになり、

やはり、ファンである小橋建太選手の、

試合が見たいという気持ちが強くなりました。

・・・自分は、

プロレスリング ノアのファンです!

というわけでした。押忍。

Nec_0568

|

« 只今、日本武道館! | トップページ | 10.25日本武道館大会TV放映・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/24758209

この記事へのトラックバック一覧です: プロレスリングノア初観戦!:

» 潮吹きまくりで給水機思い出したwww [指クの字王子]
色んなブログで噂なってるあのサイトに行ってヤリマン女ゲット!^^ そしたら三時間潮吹かせてお礼に21萬もろたwww [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 02時00分

» 中洲中島町ネイルサロン情報を大公開♪ [中洲中島町ネイル案内]
厳選♪中洲中島町ネイルサロン♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 06時50分

« 只今、日本武道館! | トップページ | 10.25日本武道館大会TV放映・・・。 »