« 今年のビーチバレー納め! | トップページ | メリクリで~す☆久々で~す☆ »

タグさん。ありがとう。

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

本名を知らない。

会った事もない。

顔さえも知らない。

付き合いがあったのは、インターネットのやり取りだけ。

今、考えてみれば、なんて不思議な関係だ。。。

自分とタグさんとの関係はそんなだった。

タグさんと、タグさんのブログの事を知ったのは、

自分がこのブログを始めて間もなくの頃だった。

桜井会長や雀鬼会、木津さんの事を知って、

まだ間もないの頃だった。

その頃は、木津さんの公式HPも無く、

木津さんの人となりを知る事が出来るブログとして、

毎日のように見させて頂いた。

そこでは、いろんな人がコメントをしていた。

自分が、他の人のブログにコメントしたのは、

その、タグさんのブログが初めてだった。

この人のブログなら、コメントしても大丈夫かな(==;)?

って思ったのが正直なところ。

そのコメントした事がキッカケになり、タグさんからも、

このブログにコメントしてくれた事があったりした。

初めて、コメントしたブログの方に、

コメントしてもらったりしたからか、

なぜか自分は、タグさんにとても親近感がわいた。

純粋な人柄が伝わる、タグさんの文章やコメントに、

心を打たれた。

涙した。感動した。悲しんだ。笑った。喜んだ。

本当に、いろいろな事を教えて頂いた。

コメントしたり、そのコメントに返事を返してくれたりする中で、

桜井会長に会いに、牌の音に行ってみよう。

木津さんに会いに、講話会に行ってみよう。

鍵山先生に会いに、講演会に行ってみよう。

あれをしよう、これをしよう。

何かをするための勇気をたくさんもらった。

タグさんが、あのブログを開設していなかったら、

桜井会長にも、木津さんにも、鍵山先生にも会えなかったと思う。

それに、マサユキさん、尊文さん、近藤さん、小沢さん、なおきさん、

東行さん、silkyさん、ナマズさん、小嶋さん、トモユキさん、など、

様々な人達とつながりを持つことも出来なかった。

そして、タグさんが、自分の純粋な気持ちや

純粋に、書きたい事を文章にしてくれたり、

コメントでいろんな事を言ってくれたおかげで、

感謝する事。反省する事。勇気を持つ事。

本当に、いろんな事を教えて頂いた・・・。

そういえば、木津さんが、

このブログを見てくれている事を教えてくれたのも、

タグさんだった。

そんなわけないと思っていたのに、

木津さんに聞いたら、本当に見ていた・・・。

あの時は本当にビックリしたなぁ・・・(==;;;)

そんなタグさんが、ある日、海外に行く事になり、

ブログを書く事に区切りをつけた。

その折、なんとなく、親近感のわいてしまった自分は、

勝手にタグさんを「兄貴分」みたいに思っていた。

だからなのか、勝手に約束してしまった。

タグさんが海外から帰ってくるまで、

桜の背景で自分のブログを続ける、と。

タグさんが、好きだと言っていた桜。

咲き誇る時期が短い桜。

・・・タグさんの人生も、

このご時勢では、ちょっと短かった気がする。

・・・って、こんな事は言っちゃいけないだろうな・・・。

木津さん曰く、

「自分の、子供のような、弟のような存在」。

おそらく、自分の想像を超えるような、様々な出来事を、

経験していったんだと思う。それこそ凄い早さで。

その上で、純粋に生きたんだと思う。

そんなタグさんに、一度でいいから会いたかった。

会って、「ありがとうございます」って言いたかった。

”いつか”海外から帰ってきたら会えるだろう。

”お帰りなさい!”っていうコメントを”いつか”入れなきゃな。

”いつか”タグさんに会えるだろう。

・・・いつか・・・いつか・・・。

なんて事を思っていた。

また、教えられてしまった。

”いつか”じゃない。

本当に大事なのは”今”なんだ。

今、行動する事が本当に大切なんだ。

今の連続が、未来になるんだ。

桜井会長、木津さん、鍵山先生・・・。

本や講演などでいろんな事を教えてもらったけど、

一番、自分が実感し、納得出来る内容で、

いろんな事を教えてくれたのは、タグさんだったと思う。

正直、今の自分の気持ちとして、

タグさんへの感謝の気持ちとか、

悲しい気持ちとか、とにかくグチャグチャです・・・。

この一報を知ったのは、今日の会社の帰り道。

徒歩で帰りながら、木津さんのHPを携帯で見た。

本名を知らない。

会った事もない。

顔さえも知らない。

付き合いがあったのは、インターネットのやり取りだけ。

そんな人が亡くなられた。

・・・なのに、涙が溢れた。

人目もはばからず、泣きながら帰ってきました。

帰ってきてからも泣きました。。。

失って気付く、大切な事・・・。

・・・。

自分はもっとしっかり生きなければ。

「ヨシダイさん!最近、ちょっと調子にのってますよ!

 感謝と反省です!うっしっし(^^)」

って、タグさんから言われた気がします。。。

タグさん・・・会いたかったです。

俺、いっぱいもらったのに、

何も返せませんでした。ごめんなさい。。。

タグさんと勝手にした約束の、

このブログの桜は、これからも咲き続けます。

本当に、有難うございました。

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈り致します。押忍

Nec_0442_2 

|

« 今年のビーチバレー納め! | トップページ | メリクリで~す☆久々で~す☆ »

コメント

なおき様!(ヨシダイ様、すみません、連絡板みたいになってしまって)

お久しぶりです。

聞かれたんですね!!

気になりますよね!!

花村さんみたいな側近が知らないっていうことは、「知ってはいけない」ことなんでしょうか・・・・。

木津さんのコメントにも「それぞれで・・・」と書いてあったように、意味深ですね。

最近の木津さんのHPでのコメントも辛辣なものが多いし、以前のようなホンワカしたものとは違うんですねぇ・・・。

なおきさんの、講話会レポートはいつも楽しみだったんですよ!!

個々でタグさんの昔話をして懐かしがっていこうと思っています!

投稿: 小嶋 | 2008年12月15日 (月) 21時27分

小嶋さんお久しぶりです!

鬼店長が小嶋さんだったとは~!

今のブログは花村さんという方が書いていて、12月の講話会の時にタグさんのこと聞いたんですけど、「自分も木津さんに聞けないんです・・・」と言ってました。
簡単に「どうして?」って聞けない雰囲気みたいでした。

それで何のコメントもなかったみたいです。

自分は最近ようやく「何で死んじまったんだよー!」て気持から「色々なことをありがとう」て気持に思えるようになってきました。

投稿: なおき | 2008年12月15日 (月) 13時49分

小嶋さま。
鬼店長、小嶋さんでしたか!?
mixi潜伏、お疲れ様でした(笑)

たしかに癒有氣会の人達は癒有氣会の人の中でしか、
あまりコメントしあわないですね。
こちらが振れば、コメントを返してくれますけど・・・。
木津さんの講話会や研修会で言われてる、
参加者同士の「すり合わせ」の場として、
応援団ブログはすごく良いと思うんですけどね~・・・。
癒有氣会の方達の中だけではでない意見や考えもあるだろうし・・・。
もう「すり合わせ」の必要がないんでしょうかね?
みんな、それが楽しかったと思うんだけどなぁ~。。。

・・・不祥事起こさせるってなんでしょうか(==;)
やはり、ヨシダイと言えば、
木津さんの講話会のさらし首、ですか(^^;)

近藤さま。
小嶋さんもチバラギですが、心太郎先生は東京?ですか?
考えると、チームチバラギ内のチバ率が高いっすね・・・。

投稿: ヨシダイ | 2008年12月14日 (日) 13時36分

近藤様!

そうなんです。

会長に憧れて、鬼店長としたんです!

千葉県は八千代市なんですよ!

飲食店を営んでおりますので、なかなか時間は取れないんです。

でも、来年はすこし余裕が出来るかもしれません。

集まってバカ話で飲みに呑んで、ヨシダイリーダーに不祥事起こさせましょう!!!(マジ)

投稿: 小嶋(鬼店長) | 2008年12月12日 (金) 16時34分

ぶははっは!
鬼店長が小嶋さんだったのかぁ^^
表の世界で姿を見ないと思っていたらmixiに潜ってたのね(笑)
まぁ、ミクが裏の世界ってわけじゃないんですけどね。。。
以前は入っていたんだけど、お約束のミク疲れで退会しちゃってるんだよね。。。

今のタグさんのブログは(タグさんのって考え方も違うのかもしれないね)昔の参加者には、毛並みが違うというか、ヨソの家みたいな感じかな。

小嶋さんはチバラギからは遠いんだっけ?
そのうち心太郎さんを巻き込んで集まりでもしようかね~
あ、先生の都合はまだ聞いてないけど^^

投稿: 近藤 | 2008年12月12日 (金) 13時35分

ヨシダイ様!

あの鬼店長は僕なんですよ!

安田さんもブログには書くけど全くコメントされていませんよね。

共通してスルーしているって事は、知っているけど公表出来ない事実があるんでしょうねぇ。

だいぶ前にタグさんが海外に行かれて、友達が片腕切り落とされた・・・といった事が木津さんのブログで出ていましたよね。

多分だけど、多少政治的な分野に入ってしまっているんでしょうね。


僕が気になっているのは、木津さんが立ち上げた会の会員の皆さんのコメントなんですね。

完全に会の中の人たちとしかコメントし合わない。

仕方ないからあきらめるけど・・・・・。


そんな経緯から、「閉鎖的、エリート的」と言いたくなりました。

別に顔は見れ無くてもいいです。

思い出話が出来ればいいと思うんですよね。


いま、あのブログには木津さんの写真がよく出てるけど、昔、コメントが入っただけでもビックリしたよね。

あのときが懐かしいです。

愚痴ばかりですみません。

ヨシダイ様、無理やり乗れていますよ(笑)

投稿: 小嶋 | 2008年12月11日 (木) 16時55分

小嶋さま。
お久しぶりです!
返事が遅くなってしまい、申し訳ないです!

「全く別物のブログになったのは、人が変わったんだから当たり前」
という小沢さんの意見には、右に同じです。
でも、”あの頃のあのブログ”の住人の1人としては、
寂しいですね・・・。
別に、エリート集団ではないと思うんですけどねぇ・・・。
詳しい事はちゃんと聞いてないので知りませんけど。
でも、コメントしても、”なんかなぁ・・・”って感じはありますね。

それと、コメントに関しては、前から気になってはいたんですが、
いくら木津さんに突然投げられた事とはいえ、
「応援団ブログの管理人」=「木津さんの応援団長」
なんですから、応援団長はもっとコメントしてほしいなぁと思います。
無関心というか、スルーはしてほしくないですね。
いくらネット上とはいえ、
その人の思いがつまってるコメントなんですから。
そういうブログにしたい、という事なんでしょうか?
と、ここで言っても仕方ないか。
・・・やっぱり仕方ないのかなぁ・・・

それと、心太郎先生お1人で、あそこでぎゃあぎゃあしてるのに、
のっかってない自分が情けなくなってしまい。。。
心太郎先生のコメントにのっかりました。
まぁ、のっかれてるのかは、なんか微妙ですけども・・・(==;)

投稿: ヨシダイ | 2008年12月11日 (木) 00時38分

小沢様へ

お久しブリブリです。

本当に仕方ないですよね。

閉鎖的になっちゃってさ!

「非常」なんて書いたら、冷静に「非情では?」とか返ってきそうですよね。


心太郎さんは、「今は何書き込んでもアラシとして扱われる感じだね」と言っていましたけどね。

あそこで誰もが「?」って言うようなコメントするんだからやるよねぇ。

本当に、木津さんの指導のもと、動いているのかな?

宗教の匂いがプンプンするんだけど・・・・。

いやいや宗教活動ですか・・・。


こんな愚痴はいけないけど、残念です。

投稿: 小嶋 | 2008年12月 9日 (火) 12時38分

小嶋さんお久しぶりです。
コメントを読んでる途中で「この投稿は小嶋さんかな!?」って思ったらやっぱりそうだった(笑)
恐らくあの頃の投稿者は、みんな文章読んだだけで誰の投稿かわかるかもね!?
みんな熱かったからなあ!!!

全く別物のブログになったのは、人が変わったんだから当たり前ですよね。エリート集団でもないし、小さくもなってないと思いますよ。
心太郎先生の投稿は全く同じことを自分も思ったけど、心太郎先生は率直になんで?って聞いて、自分は「詳細を書かないのはなんか理由があるからだろうから、何も聞かないでおこう」って思っただけ。
けど、スルーは寂しいね。

とにかくタグさんのブログのおかげで、ヨシダイリーダーや近藤さん、なおきさん等々と知り合えて会えたし、自分を色々動かせてくれた。
皆さんのおんなじだとおもうけど、タグさんにはありがとうしか思いうかばないよね。

投稿: 小沢 | 2008年12月 9日 (火) 04時18分

こんばんわ!

お久しぶりです。

タグさんの死去?もさびしいけど、あのブログ最近全くの別物みたいな感じがしています。

心太郎さんの本気のコメントにも、全く関わらないし。

エリート集団なんでしょうかね?

最近の木津さんのHPや安田さんのブログ見ていると
前より小さくなっちゃったような気がしています。
ポツンと一人ぼっちのような・・・・。

多分違うんだろうけどねぇ。

あの頃のブログは、みんな熱かったし、失言もあったし、楽しかったけど、いまのブログにはおいそれと書き込めない雰囲気があって・・・・。


しかたないっすかね??

投稿: 小嶋 | 2008年12月 9日 (火) 01時53分

尊文さま。
だよね。
こうしてブログでやり取りしたり、
講話会で会って話したりする事も、
おそらくなかったはず。。。
初めて知った時は、ショックしかなかった。
みんなで居酒屋行きたかった・・・。
んでも、いつまでもショック受けてはいられない。
タグさんに笑われちゃうし。
がんばらないと!

なおきさま。
講話会、お疲れ様でした!
正直、何かあるかな?と自分も思ってましたが。。。
そうですか、何もなかったですか。
多分、木津さんも話すのは辛いんじゃないですかね?
というか話したくないんだろうな・・・。
ご報告、ありがとうございました!

投稿: ヨシダイ | 2008年12月 3日 (水) 01時17分

講話会行ってきました。
木津さんから少しお話があるかなと思いましたが、ありませんでした。
もちろん講話会は講話会で大盛り上がりでしたけどね^^

投稿: なおき | 2008年12月 2日 (火) 23時55分

タグさんのおかげて俺らも知り合ったもんね、

ほんと今日知ってめちゃショックす。

みんなで居酒屋いこって話してのになぁ。

投稿: 尊文 | 2008年12月 1日 (月) 13時12分

皆様。
コメント、ありがとうございましたm( _ _ )m
皆さんのタグさんへの思い、気持ち・・・。
それぞれあると思います。
今、思っているタグさんへの思いを忘れず、
これから、生きていきたいと思います。
タグさんは、それぞれの心の中で行き続けます。
押忍

投稿: ヨシダイ | 2008年11月30日 (日) 23時09分

ったく、何でこんなときにネット地蔵なんだ俺は。。。

沢山貰いっぱなしだったよな~
ふとしたことから彼のブログを知り、コメントするようになって、しょっぱいやりとりもあったけど、それ以上に沢山貰ってきた。
旅立つときに、ほとんどの人が顔もわからん彼に「ありがとう。また会おう。帰ってきたら飲もう!」って。。。

詳しい状況がわからないので頭の中には「???」しかない。
そっか。。。「楽しみ箱」から一つ宝物を想いを動かさなきゃいけないのか。。。

ここに書く言葉ではないのかもしれないけど、やっぱり「ありがとう」だね。
ありがとう

投稿: 近藤 | 2008年11月29日 (土) 13時21分

何でなんだ・・・。という思いしか浮かばない自分です。。。

まだこれからじゃないか!

と、気持は中に浮かんだまま・・・。

投稿: なおき | 2008年11月29日 (土) 00時17分

私も直接会ったことはなくて、日本に帰ってきたら会いたいな、と思っていた人だった。
木津さんのブログを読んで、涙があふれてどうしようもなかった。
みんなをたすけてくれたタグさん。
頑張ったね、お疲れ様。
今はゆっくり休んでください。
生まれ変わったら、今度こそ会いたいな。

投稿: silky-wind | 2008年11月28日 (金) 13時39分

色んなことを繋げてくれて、自分を動かせてくれたタグさん。ありがとう。
何日後か何年後か何十年後かわからんけど、会えると勝手に思ってるよ。

投稿: 小沢 | 2008年11月28日 (金) 11時48分

タグさんのブログからは色々いただきました。
ブログ再開を心待ちにしてたんですが・・・。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ナマズ | 2008年11月28日 (金) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/25708988

この記事へのトラックバック一覧です: タグさん。ありがとう。:

« 今年のビーチバレー納め! | トップページ | メリクリで~す☆久々で~す☆ »