« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

リヴァーレ通信:2009/1/30

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

うちの会社の女子バレー部、

「日立佐和リヴァーレ」なんですけども、

現在、Vプレミアリーグの真っ最中ですが、

未だ、一勝もあげられていない状況・・・。

頑張ってほしいですね。。。

と、そんな状況ではありますが、

各月で、誕生日の選手がいると、

その選手の職場の人達が中心になって、

誕生会を開くんですけども、

日付けが変わってしまったので、

一昨日の28日になりますが、

うちの職場の、まりが1月誕生日という事で、

自分も参加して参りました。

Nec_0599

ショッカーとして・・・(゜∀゜)

んで、リヴァーレの選手のチームと、

うちの部で選抜された人達&まりに、

全日本の経験もある、めぐさんを加えたチームでの、

対抗戦に参加しました。

1セット、15点マッチ。

Nec_0602

はい。

コスプレしてたのは自分だけじゃあありません。

自分の得意技、ジャンピングアンダーサーブも、

リヴァーレ選手に好評で盛り上がりつつ、

若干おまけをしてもらいながら、何とか勝利・・・(^^;)

Nec_0610

まりも、「めっちゃ楽しかった~!」と言っておりました。

この勢いで盛り上がって、

リーグ戦での勝利に繋げてほしいもんです(^^)

ファイト!リヴァーレ!

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

鉄人、小橋建太選手の復帰!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

さて、これは言っとかないと!

自分の好きなプロレス団体、プロレスリングノア。

そこに所属するプロレス界の鉄人、小橋建太選手。

一昨年の12月に腎臓ガン、及び、

膝の手術から復帰を果たした小橋選手は、

昨年9月に今度は尺骨神経マヒなどで両ヒジを手術。

またも欠場するという状況になっておりました。。。

が!!!

176日ぶりに!

今年、3月1日、日本武道館大会で復活で~す!

わしょ~~い!!!(≧∇≦)

もう何度・・・何度、怪我や病気などで、

欠場という状況を追い込まれているんでしょう。

その度に、小橋選手は帰ってくる。

リングに帰ってくる。

不死鳥のごとく。

ゆえに、彼は鉄人と呼ばれる。

小橋選手、復帰おめでとうございます!

自分も武道館行けるように頑張ろ~~~!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のため、自分のため

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

最近、どうもスッキリしない日々を過ごしてました。

なんかモヤモヤしてる感じでした。

んでも、自分以外の誰かのために、

何かをやると、そういうのを忘れますね。

今までスッキリしなかったの何だったんだ?って感じ。

その人の笑顔が見たい、笑顔にしたい、

楽しくさせたい、喜ばせてあげたい、とか、

そういうのを考えてるだけでも、ワクワクしてきて、

自分自身が楽しくなってきます。

わかってる事なのに、出来てなかったなぁ・・・。

だけど、人のため、と思い、良かれを思っていても、

必ずしも、それがその人にとって良い事とは限らない。

そこら辺のバランスも取らないと。。。

これがまた難しいんだけども・・・。

今、組合の若手の組織で、委員長という立場なんですが、

やっぱり後輩がいて、顧問の方がいて、

それらの意見を聞いて、イベントを企画していく、

という事をやってます。

自分も委員長という立場の責任から、

無意識のうちに、

後輩に何かを教えてなきゃいけないとか、

正しい方向に導かなきゃいけないとか、

自分で全然出来てもいないのに、

そんな事を後輩に与えようと・・・、

否、押し付けようとしていました。

んでも、先日、雀鬼会HPで会長が若い先生たちに、

「教える、導くなんて、10年早え、

 子供達を楽しくさせてやれよ。」

と仰られたのを読んで、

あ~・・・ちょっと間違ってんな~と反省しました。

教える、導く、なんて俺なんかには、まだ無理だろ。

そんなら、後輩達とどんだけ楽しむか、

どうやったら楽しくなるかと考えた方がいいや、

って思いました。

まぁ、その中で、明らかに間違っている事を

やろうとするならば、それは注意しなければいけない。

修正しなければならない。

そこには立場とか関係無いのが当然の姿。

一人の人間として、やらなきゃならん事もあるでしょう。

それは自分にも同じ事で、

注意され、修正される事もあるでしょう。

”仲良しこよし”、”良い子良い子”では育たない。

時には肩を組んで立ち向かい、

時には面向かってぶつかりあい、

時には一緒に涙を流し、悲しみ、笑い、喜ぶ。

後輩だけじゃなく、友達、先輩、みんなそうだろうと思う。

そうやって、仲間が生まれていくんでしょう。

いろんな事があるからこそ楽しい。

その感覚が、また自分の中に少しずつ出てきました。

どんな状況であれ、楽しむこと。

おちゃらける、とかじゃなくて、楽しむこと。

それって、いくつになっても大事であると強く思う。

そんな今日この頃です。

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのスノボー

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先週の土日になりますが、

組合のツアーで、スキースノボツアーというイベントで、

実行委員長として、参加してきました。

まぁ、ツアーとして盛り上がったツアーになりましたが、

何より、人生初のスノーボードに挑戦してきました。

Nec_0591

ちょっとわかりづらいですが、

ボードはいてます(^^;)

というわけで、やってきたんですが、久々に、

いや~~~~~~~~~~~、

っていうくらいに尻餅つきました(^^;)

おかげで、それから3日くらい、

尻の痛みが引きませんでした(==;)

初めてということで、

なかなか難しいもんでしたが、

なんとか少しは滑る事は出来ました。

教えてくれた後輩に感謝m( _ _ )m

一緒に滑ってくれた仲間たちに感謝m( _ _ )m

久々に、思うように出来ない事を、

少しずつ出来るようになっていく、のを感じました。

燃えましたね~。

スポーツはいいもんですね。

Nec_0595

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

矛盾なんていっぱいあるぜ。

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

ふと、矛盾を思う。

頑張ろうと思った矢先に、

怠けている自分がいる。

ウソをつかないと言ってる側から、

ウソを言っている。

考える前にまず行動と、

思った側から考えている。

落ち込んでる時、

落ち込んでる暇は無いと思いながら、

落ち込んでいる。

自分は楽しちゃいけない、と思いながら、

楽する事を考えている。

自分は弱いから、強くならねばと思いながら、

弱い事を正当化し、弱い自分を守ろうとする。

人に素直な気持ちを言う事が怖くないと思いつつ、

言うのが怖い自分がいる。

人の助けを借りてはいけない、と思いながら、

助けてくださいと言い、助けてほしいと願っている。

仲良くなりたいのに、仲良くなりたくない。

他人のためだと言いながら、

心の中でほくそえんで、見返りを求めている。

素直になっているつもりは、

あくまでも素直な”つもり”だったりする。

強い自分になったつもりの自分がいる。

迷惑なんてかけたくないのに、

調子にのって、他人に迷惑をかける自分がいる。

心配なんてされたくないのに、心配してほしい自分がいる。

ボロクソに言われたい自分と、

何もかまってくれるな、と思う自分がいる。

かまってほしい自分がいて、

かまってあげられない自分がいて、

いざという時に、何も行動出来ない自分がいて、

何も言えない自分がいて、もどかしく、腹が立ち、

その自分に呆れ、悲しくなる自分がいる。

素直になる事は、とてつもない勇気が必要である事を、

改めて感じる。

弱さを認められる人間は強い、というが、

認めただけでは強くない。

弱さを認め、強くなろうと思い、

目標を定め、超えようと努力する事が、

強さなのだと思う。

人間なんて本当に弱い。

自分という存在はもっと弱い。

強くならねば、と思う自分と、

なぜ強くなる必要がある?と思う自分がいて、

そう思う事に、腹がたつ自分がいる。

がむしゃらに進まねばと進む自分がいて、

ふとした瞬間に立ち止まったら、

どこにいるのかわからなくなっている自分がいる。

矛盾なんていっぱいあるぜ。

こんちくしょー。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母親からのメール

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

新年早々、というか、

仕事初めの1月5日に、

風邪引いてしまいました。。。

微熱、頭痛、咳、喉の痛み、鼻づまり、

・・・等々が続いていました。

んで、1週間経ちまして、

ようやく、喉の痛み、鼻づまりだけになりました。

まぁ、ボチボチ復活ってとこでしょうか。

なので、身体動かそう、って事で、

ゴルフの練習しに、打ちっぱなし行きました。

いや~・・・身体がたるんでました・・・(==;;;)

と、やってる最中に、母親から携帯のメールで、

実家の庭の写メが送られてきました。

200901121611

本文:「雪がふって来たョ」

わぉ(=O=;)

雪ふってますけど?

実家、一応、茨城県内なんですけど?

まぁ・・・。

山だからしゃあないっちゃ、しゃあないですが・・・。

皆さん、風邪などで、体調を崩したりしないよう、

お気をつけ下さいませm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログは3周年

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

なんだかんだとありまして、

とうとう、このブログ、

本日、1月11日を持ちまして、

3周年となりました。

見てくれる方、コメントをくれる方がいなかったら、

こんなに続かなかったですね。

ブログの事を考えると、本当にそう思います。

最近では、更新数がすっかり少なくなってしまいましたが、

少しずつ、増やしていけるように頑張りますので、

よろしくお願い致します。

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨシダイからの年賀状 in 2009

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

謹賀新年。

皆様、明けまして、おめでとうございますm( _ _ )m

昨年は、お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »