« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

エリオ・グレイシーさん逝去

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先日、グレイシー柔術の祖、

ヒクソン、ホイス、ホイラーなどの父である、

エリオ・グレイシーさんが95年の生涯を終えた。

携帯なんぞで、プロレスや格闘技の情報を

仕入れている自分としては、格闘技関連の情報で、

逝去の事を知った時に少し、その生涯を知る事が出来た。

自分よりも、小沢さん、ナマズさんの方が、

詳しい事は確実ですので、自分がエリオさんの事を、

どうこう書きたくありませんし、書けません。。。

知りたい方は調べてみて頂きたいんですが、

日本で廃れていった柔術を、

地球の位置で、日本の裏側にある、

ブラジルの地で復活させ、

発展させてくれた方ですね。

少し遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたが、

エリオさんがいなければ、

今、こうして、格闘技が日本に根付く事は、

無かったんではないかと思います。

ご冥福をお祈り致します。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »