« 3.1ノア日本武道館大会その3 | トップページ | 事件な出来事 »

高山選手、3冠ヘビー初戴冠!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

またまたプロレス記事になってしまいますが、

3月14日に行われた全日本プロレスの大会で、

グレート・ムタ選手の持つ3冠ヘビー級のベルトに、

木津さんとも交流がある高山選手が挑戦しました!

脳梗塞から倒れてから、初めてのシングルベルトの挑戦!

脳梗塞から復帰した事自体が凄い事ですが、

とうとうというか、ついにというか、シングル王座に挑戦です。。。

試合は見れませんでしたが(YouTube辺りにUPされるかな?)、

結果だけは知る事が出来ました・・・。

王者を破り、高山選手、3冠ヘビー初戴冠!!!

しかもしかも!

この戴冠により、日本プロレスのメジャー団体である、

新日本のIWGPヘビーのシングルとタッグ、

全日本の3冠ヘビーと世界タッグ、

ノアのGHCヘビーのシングルとタッグ、

と、メジャー3団体が保有するシングルとタッグの

ベルトを全て巻いたという、

ダブルグランドスラムを史上初の達成!

シングル王座のグランドスラムは、佐々木健介選手が、

昨年、達成しましたが、タッグまで達成となるのは史上初。

まさに、プロレス界の帝王です(TT)

そして、シングル王座に戴冠した事で、

高山選手が完全復活した、とも言えると思います。。。

高山選手、本当におめでとうございます!

そして、帝王、おかえりなさい!

とりあえず、やっときますか!

いくぞ!ノーフィアー!!!

・・・というか、来月開催される、

全日本のCC(チャンピオンカーニバル)と、

ノアのGTL(グローバルタッグリーグ)に参戦ですが・・・、

どんだけハードなんですか・・・(==;;;)

大丈夫なんでしょうか・・・(==;;;)

あ、ちなみに、ノアのGTLのパートナーは、

対新日本の柱でもある杉浦選手です(^^)

と、佐々木健介選手も森嶋選手とのタッグでの出場です!

先日のノア武道館大会で、

GTLの出場メンバーが発表されましたが、

その時は6チームだったので、

「こりゃ絶対後から増えるな・・・」

と思っていたんですが、やはり増えました(^^;)

しかし、まさか佐々木選手と森嶋選手が組むとわ!

こりゃ少しずつ面白くなってきました。

ファイト!プロレスラー!!!

というわけでした。押忍。

|

« 3.1ノア日本武道館大会その3 | トップページ | 事件な出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/28639508

この記事へのトラックバック一覧です: 高山選手、3冠ヘビー初戴冠!:

» まさに美女と野獣!SHIHO 秋山成勲 結婚 [SHIHO 秋山成勲 結婚]
まさに美女と野獣!SHIHO 秋山成勲 結婚 秘蔵動画を大公開 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 06時37分

» デリヘル 店 風俗 情報 大阪 東京 出張ヘルス [デリヘル 店 風俗 情報 大阪 東京 出張ヘルス]
デリヘル 店 風俗 情報 大阪 東京 出張ヘルス [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 17時10分

« 3.1ノア日本武道館大会その3 | トップページ | 事件な出来事 »