« 高山選手、3冠ヘビー初戴冠! | トップページ | しばらく振りの更新ですm( _ _ )m »

事件な出来事

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

いや〜・・・本日、3月16日(日が変わってから前日か)。

会社に行って、ビックリしました。

とりあえず、いつものように業務をこなしていると、

夕方過ぎに、うちの部長が部全員を会議室に集めた。

会議室に入ると、ホワイトボードに旧体制と新体制とある。

その図を見た瞬間。

「あ〜・・・来るべき時が来たか」

と、あまり動じる事も無く、事実を受け入れた。

自分の勤める会社は、

♪この〜木、なんの木、気になる木〜♪

で有名な企業のグループ会社ですが、

この度、分社化という事で、

子会社となることになりました。

『成績不振』『赤字続き』で分社化、子会社化です。

今日聞いたうちの部の人達は、呆然としてるのが大半。

まだ現実として、給料がどうの、仕事がどうの、

っていうのが見えてこないんで、

受け入れられてない人もたくさんいると思う。

実際、自分もその1人。

まぁ、結構すんなり受け入れてはいる。

こういう事になるんじゃないかな?という予感はあった。

ただ、それが思った以上に早かったから、

今は受け入れてる気になってるだけかも・・・。

とにかく、まずは、目の前のやるべき事をやらねば。

正直、甘えていた部分はやっぱりあったし。

大きな企業だから、どこか甘えてる部分はあった。

だから、それが無くなって、自分の改革をするのには、

ちょうど良い機会じゃないかと思ってます。

・・・ただ、これで子会社になって、

結果的に利益が出ないで、赤字続きだったら、

工場がつぶれて、仕事無くなりますねぇ・・・。

そしたら、このブログ終わりかな〜(==;)

サラリーマンじゃなくなっちゃうし(==;)

ちなみに、会社の他の人達からは、

「いくらなんでも急すぎるよな」

「上の人達は、下の奴らの事は考えてないんじゃない?」

「あくまでも経営側の責任だと思うんだけどな・・・」

という声が・・・。

自分も、そんな気がしないでも無いです。。。

って。。。

最近の自分は間に合ってないからな・・・。

チームチバラギの活動もサッパリですし・・・。

本当、申し訳ありませんですm( _ _ )m

こんな時だからこそ、感謝と反省を忘れずに。

どんな状況になっても、

鉄人、小橋建太選手のように最後まで諦めず。

とりあえず、仕事が無くならないように、

なんとかやってみようと思う、今日この頃です。

というわけでした。押忍。

|

« 高山選手、3冠ヘビー初戴冠! | トップページ | しばらく振りの更新ですm( _ _ )m »

コメント

尊文さま。
コメントの返信が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。

そうすかー。。。
やはり至るところで影響出てますね。
また東京行けるように頑張りましょう!

ミラクル営業マンさま。
久しぶり!!!
って、まさかミラクル男が営業なんて!?
不景気おそるべし。。。
大変だと思うけど、
ある意味やった事無い事への
挑戦と思って、ファイトだね!
どこでどう未来につながるかわかんないし!
お互い頑張ろう!

投稿: ヨシダイ | 2009年4月 8日 (水) 00時50分

お久しぶりです!
どこの会社も大変なんですねdown俺のとこは景気に左右されない会社だと思ってたんだけど、さすがに今年は売上が下がりそうです。
そんなわけで営業に力を入れる事になり、何故か俺が営業になってしまいましたweep毎日苦痛でしょうがないですよ。
そんなわけでミラクル男改めミラクル営業マンになりました!

投稿: ミラクル営業マン | 2009年4月 6日 (月) 12時38分

うちの会社も不景気でえらいことになってます。

また一緒に東京いけるようにがんばっていきましょー。押忍

投稿: 尊文 | 2009年3月30日 (月) 21時30分

群Marさま。
頑張るしかないねー。。。
群Marんとこも大変やと思うが、
やるだけやるべー!

おいちゃんさま。
おいちゃんはうちよりも大変だよなぁ。。。
なんとかやるしかねーわなー!
おいちゃんに負けてらんねーすわ!

なおきさま。
そーなんすわ(泣)
その何割かはうちのグループのあかなんです(泣)
まぁ何はともあれ、やるしかねーですわー!
・・・あ、お久しぶりです(笑)

投稿: ヨシダイ | 2009年3月23日 (月) 00時05分

確か新聞にななせんおくえんのあかじってあったような^^;木がする。

投稿: なおき | 2009年3月20日 (金) 20時03分

どこもかしこも不景気かぁ〜…。まさか、お前さんトコまでそんな風に煽りを食らうとはなぁ〜…。
でも自分が頑張ってれば、なんとかなるぞ。
ワシも3ヶ月以上仕事無かったけどなんとか凌げたしなぁ…。
まぁワシのトコは弱小の孫会社だからいつ潰れても可笑しかないけど…。(笑)
とにもかくにも、一生懸命生きてイクしかないサね。よくまとまって無くてスマンね。

投稿: おいちゃん | 2009年3月20日 (金) 13時02分

100年に1度の大不況…
ウチの会社もグループ再編だとか決算見込の下方修正なんかやってる。

【この木】会社も優良企業なのになぁ。

オレらみたいな第一線の社員はとりあえず動きに従うしかないけど、このご時世まずは目の前のコトを精一杯やることだろうな。

まったく世知辛い世の中になっちまったもんだぜ。

リーマン同士コレカラも頑張っぺ!!

投稿: 群Mar | 2009年3月19日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/28654434

この記事へのトラックバック一覧です: 事件な出来事:

» 由美のブログ [由美のブログ]
由美のブログ [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 03時11分

» バイト 短期バイト 在宅 女性 日払い 募集 求人 ギガ 裏 探し [バイト 短期バイト 在宅 女性 日払い 募集 求人 ギガ 裏 探し]
バイト 短期バイト 在宅 女性 日払い 募集 求人 ギガ 裏 探し [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 16時34分

« 高山選手、3冠ヘビー初戴冠! | トップページ | しばらく振りの更新ですm( _ _ )m »