« 群Marの結婚式 | トップページ | 3.1ノア日本武道館大会その2 »

3.1ノア日本武道館大会その1

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

さて、3月1日に、ですが、

プロレス好きの後輩、けんと一緒に、

また、プロレスリングノアの、

日本武道館大会に行って参りました!

F1010069

そう!小橋建太選手の復帰戦でございます!

しかも、今回は、全試合終了後に、

小橋建太選手のサイン会があると言うではないですか!

っつ~わけで、リングサイドのチケットを購入して、

リングから8列目、入場の花道から8列目の辺りで、

観戦して参りました!

F1010070

いや~・・・・・・・・良かったです。

まずは、第1試合。

F1010081

小橋建太選手の希望で、復帰戦は第1試合に!

もう初めから、テンションは最高潮!

何が嬉しいって、小橋建太選手の復帰は当然として、

日本武道館のリングサイドで、

小橋建太選手の復帰戦で、

GRAND SWORDで入場する小橋選手に対して、

小橋コールを出来るというのが何より嬉しい!

でも、それはファンの皆さんも一緒だったようで、

入場テーマの前奏が終わって入場してくる時に、

一斉に湧き上がる小橋コール!

「コ・バ・シ!コ・バ・シ!コ・バ・シ!コ・バ・シ!」

もう泣きそうになるのをこらえながら、

コールを叫び、手を叩いて、復帰を祝いました。

何より驚いたのは、小橋選手の身体付き。

F1010086

復帰する前よりも明らかに、ビルドアップされた身体。

「みんなをビックリさせたかったから(試合後の小橋選手談)」

という理由でビルドアップしたらしいんですが・・・(TT)

全盛期ともいうべき、絶対王者時代に、

近い状態の身体付きだったと思います。

いや~・・・すごかった。

復帰戦の15分1本勝負は、剛腕ラリアットでフォール勝ち。

小橋選手のチョップの音は・・・半端なかった・・・(==;;;)

でも、なんでしょう。プロレスファンの性ですね。

あのチョップ、一回でもいいからくらってみたいです(^^;)

と、その後も白熱の試合は続きましたが、

盛り上がりが大きくなったのは第7試合。

盛り上がりすぎて、第7試合の写真忘れましたが・・・。

ノア VS 新日本の団体対抗戦。

桜井会長、木津さんとも親交のある中邑真輔選手が、

ミラノ・コレクションAT選手とのタッグで、

ノアマットに初上陸したわけです!

迎撃のノア勢は、1.4東京ドームで、

中邑選手の腕ひしぎ逆十字に屈し、

リベンジを誓う杉浦選手と、

復帰した小橋選手の一番弟子で、

アメリカ修行を終え、急成長を見せる潮崎選手。

試合が始まる前から、

選手同士のにらみ合いがあったり、

お客さんの中にも新日本ファンの方が応援に来ていて、

拍手とブーイングが交互に繰り返される中、試合開始。

激闘、熱闘となった試合は、潮崎選手がミラノ選手から、

3カウントを奪い、ノア勢の勝利!

しかし、中邑選手は強くて上手いな~!!!と実感。

さすが、桜井会長を師として、

トレーナーが木津さんなだけはある・・・(==;)

・・・よく考えたら、すげ~・・・(=O=;)

んでもって、ミラノ選手も上手くて、見ていて面白かった。

・・・と、試合は続きますが、長くなるので、

次の記事につづく~。。。押忍。

|

« 群Marの結婚式 | トップページ | 3.1ノア日本武道館大会その2 »

コメント

けんさま。
コメント遅れました・・・。
当日はお疲れさまでした!
小橋選手の復帰戦と対抗戦の会場の雰囲気は、
そうそう味わえるものじゃなかったね(^^)
また行こう!

投稿: ヨシダイ | 2009年3月16日 (月) 02時41分

いやぁ、今だに対抗戦&
小橋選手との握手を思いだすと変なテンションになる、けんです。

武道館の雰囲気…好きですね☆

テレビ放送は一区切りついてしまいますが、とりあえず今日の夜は騒ぎます!

また行きましょう(^O^)

投稿: けん | 2009年3月 8日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/28476086

この記事へのトラックバック一覧です: 3.1ノア日本武道館大会その1:

« 群Marの結婚式 | トップページ | 3.1ノア日本武道館大会その2 »