« 3.1ノア日本武道館大会その2 | トップページ | 高山選手、3冠ヘビー初戴冠! »

3.1ノア日本武道館大会その3

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

というわけで、前々回から記事の続きです。

GHCJrヘビー級選手権試合で、

会場が沸いたセミファイナル。

健介オフィスからJrのベルトを取り戻し、続いては、

F1010097

王者:佐々木健介 VS 挑戦者:秋山準

昨年12月の森嶋選手との、

佐々木選手への挑戦権をかけた試合に勝利し、

全てをかけて戦う、負けたらGHC戦線から撤退、

と誓った秋山選手。

一方、IWGP、三冠、GHCとメジャー3大タイトルを

腰に巻いた経験を持つ佐々木選手。

後輩のけんが好きな選手でもあります(^^)

その2人によるメイン。

F1010099

秋山選手は入場時にいつものガウンも着ずに、

花道で雄叫びをあげ、相当の気合の入り様。

雄叫びを聞いた瞬間・・・。

「こんなの(秋山選手)は見た事ねぇ・・・」

この雄叫びや気合が入ってる秋山選手を見た時に、

これなら勝てる・・・と正直思いました。

しかし、相手はそこまで秋山選手を前哨戦で、

追い込みに追い込んだ、強敵、佐々木選手。

後輩のけんも、自分も好きな選手ではあるんですが、

ノアファンの自分としては、

やはり秋山選手に勝ってほしい気持ちが強い。

・・・そんな事を思っていると、試合開始。

静かな立ち上がりで始まったが

最初に動いたのは秋山選手。

得意のジャンピング・ニーで場外に落とし、

トップロープから場外へのダイブ!!!

14年振りとなったらしい、場外ダイブで、

流れを引き寄せたと思ってましたが、

佐々木選手も全てを受け止め、やり返す。

いつもは秋山選手は策士的な戦いなのですが、

今回は、完全なる真っ向勝負。

そんな攻防が続きましたが、20分過ぎ、

佐々木選手が秋山選手のトップロープからの攻撃を

ラリアットでカウンター。

続いて、立ち上がったところを、健介ラリアット!

そして、行くぞ!の掛け声と共に、

必殺のノーザンライトボム!!!

会場全体が、決まった・・・という雰囲気の中、

レフェリーのカウントが入り・・・。

「ワン!ツー!!!・・・」

スリー!が入ると思った瞬間、秋山選手が返す!!!

そこから、佐々木選手は再度立ち上がったところの、

ラリアットを狙う。が、走って来たところを、

ジャンピング・ニーでカウンター!

その後、秋山選手がリストクラッチ式エクスプロイダーで、

フォールを狙うも返されたので、

続く奥の手、スターネスダストαの変形型!

佐々木選手を頭から落として、3カウント!!!

会場中が一番の大歓声を包まれました(^^)

その後、秋山選手のインタビュー。

この日で、日本テレビのテレビ収録は最後なのです。

日本テレビで55年続いたプロレスのテレビ中継は、

この3月末を持って終了となるのが、

先日、正式決定されました・・・。

この日のインタビュアーも日本テレビのアナウンサー。

秋山選手はそこで、

「また、(アナウンサーに)こうやって祝ってもらえるように、

 選手一同、一生懸命頑張ります!」

と言っていました・・・。

嫌な流れが続くプロレス界ですが、

頑張ってほしいです。

・・・と全試合が終了したところで、急いで会場の外へ。

なんでって?

小橋選手のサイン会だからに決まってるじゃないですか!

という事で会場を目指すと、既に行列が・・・(==;)

武道館の駐車場に車を泊めたんですが、

『公演終了後、30分で閉鎖します』との事なので、

いや~・・・これ、間に合うかなと、けんと話しながら、

並んでいると、小橋選手の目の前に来たくらいで、

30分が過ぎた・・・(==;;;)

F1010103

をいをいをいをいをい・・・・・・・。

ここまで、来てですか!?

本当にここまで来たんですよ!?

しかし、もうこうなったら、小橋選手と心中です(笑)

というわけで、小橋選手に買ったTシャツに、

サインしてもらい、小橋選手の目を見て、握手!

「頑張ってください!」と言ったら、

「おう!頑張るよ!ありがとう!」

と言ってくれました・・・(TT)

すごい目力でした・・・(TT)

気持ち良い笑顔でした・・・(TT)

興奮でした・・・(TT)

桜井会長、鍵山先生、木津さんとはまた違いました。

あ~・・・良かった・・・。

・・・あ!車!

と、2人で駐車場に行くと、

当然のように閉鎖されている・・・(==;)

が、隣の駐車場と繋げてくれていたようで、

そこから出る事が出来ました(^^;)

出れないのかな~?と駐車場で困っていた、

女性が2人いたのですが、出れるみたいですよ~、

と、けんが伝えたんですが、無事出れましたかね~?

まぁ、出れたか(^^;)

多分、関係者の方が、サイン会で並んでいる人のために、

開けておいてくれたんだと思います。

いや~・・・良かった、良かった。

帰りの車内は、興奮冷めやらぬ2人が、

試合や小橋選手とのサイン会の感想を話しながら、

なんとか日をまわる前に、無事に帰ってきました。

けん、1日ありがとうね!また行こ~!

そして、頑張れ!プロレスラー!!!

F1010104

小橋選手のサイン入りTシャツです(TT)

小橋選手、ありがとうございましたm( _ _ )m

そして、復帰おめでとうございます!

長い文章を最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

というわけでした。押忍。

|

« 3.1ノア日本武道館大会その2 | トップページ | 高山選手、3冠ヘビー初戴冠! »

コメント

けんさま。
同じく鬼嫁募集中・・・って鬼嫁募集なの(笑)!?

帰りにかなり良い具合に決まったダブルインパクトは、
3カウント、ギリギリで返せた感じだったね(^^;)
テンパったけど、逆さ押さえ込みで丸め込んで、
逆転勝利した気分でした。
昼飯、夜飯はエキサイトしてたから食っちゃったね~(^^;)
失礼しました~(^^;)

ナマズさま。
読ませて頂きました・・・良い記事でした(TT)
小橋選手に「頑張って」って言っちゃった自分が、
マズったな~・・・と思いましたが、
それでも笑顔で「おう!頑張るよ!」と返してくれた、
小橋選手に感謝です・・・(TT)
・・・秋山VS小橋でGHC戦・・・見たいっすね~(゜∀゜)

投稿: ヨシダイ | 2009年3月16日 (月) 02時56分

さむらいTVの三田さんの小橋選手の記事が泣かせるよ。
http://www.samurai-tv.com/column.html

秋山対小橋のタイトルマッチがみたいね~。

投稿: ナマズ | 2009年3月14日 (土) 16時23分

鬼嫁募集中、
佐々木健介と同じ名前の
けんです。

小橋選手と
車のタイムリミットの
ダブルインパクトで
かなりテンパりましたね
(>_<)

あ、あの日のヨシダイさんの昼&夜飯の食いっぷり

…若かったです!

投稿: けん | 2009年3月 9日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/28528862

この記事へのトラックバック一覧です: 3.1ノア日本武道館大会その3:

« 3.1ノア日本武道館大会その2 | トップページ | 高山選手、3冠ヘビー初戴冠! »