« 前回の記事を書いてみて | トップページ | ゴルフな1日 »

それが大事

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

最近ってわけじゃないですが、

2月くらいに、カラオケに行きました。

知り合いと2人で行ったんですが、

その時に、1990年から、

その年の自分の知っている歌を歌っていってみよう、

というルールを作って、90年から1曲ずつやっていきました。

その時に、90年前半の時に自分が入れたのが、

「それが大事」by大事MANブラザーズ

聞いた事あると思います。

「負けないこと、投げ出さないこと、

 逃げださないこと、信じぬくこと。

 ダメになりそうな時、それが一番大事。」

っていう曲ですね。

正直、この歌。

このサビ部分が何度も何度も繰り返されるんで、

この曲を歌ってる時点で、

すでに負けそうになります・・・(==;)

が、自分で「負けないこと・・・」って歌ってるんだから、

がんばらなきゃ!・・・って思う。

そんな曲です。(どんなんだよ)

ともあれ、このサビの詞って自分好きなんですよね。

負けないこと。投げ出さないこと。

逃げ出さないこと。信じぬくこと。

ダメになりそうな時に、これって大事だと思う。

逆に、ダメになりそうな時って、これと逆の事を考えてる。

自分に負けたり、途中で投げ出したり、

逃げ出したり、自分や周りを裏切ったり・・・。

ダメな時って、そういう事を平気でしている。

いかん・・・いかん!それじゃいかん!

と、この歌を歌う度に思います。

良い曲っすね(^^)

というわけでした。押忍。

|

« 前回の記事を書いてみて | トップページ | ゴルフな1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/29123827

この記事へのトラックバック一覧です: それが大事:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 15時58分

« 前回の記事を書いてみて | トップページ | ゴルフな1日 »