« とある断髪式 | トップページ | 6月も1週間過ぎた・・・。 »

○○の無い生活

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先週の土曜日。10日かな?

朝起きて、テレビでニュースを見てたら、

突然TVが、ブツンッ!!!っていって、

画面が消えてしまった。。。

ヨシダイ:「・・・あれ(゜∀゜)?なんだ?・・・。」

(リモコンでTVを付けてみる)

『パチ。』

ヨシダイ:「お、付いた付い・・・」

『ブツンッ!!!』

・・・・・・・・・・(==;;;)・・・・・・・・・・・。

もっかい。(リモコンでTVを付けてみる)

カチ・・・プツッ・・・。

・・・今度は画面すら付かないってか・・・(==;;;)

それ以来、画面が付いた事が無い部屋のTV。

どうしてもTV見たい時は、

携帯に、ワンセグ機能が付いてるんで、

それで見ているんですけども、

基本的にはテレビの無い生活ってやつです。

んま~・・・それほど困ってはいないです。

どんな情報が流れているか、なんてのも、

ネットで検索したりすれば、ある程度はわかるし。

これだけは見たいっていう番組があるわけでもなし。

まぁ、強いて言うなら、

ドラゴンボール改とワンピース、

それと、土日昼間のゴルフ番組、

ってとこでしょうか?

後は、朝ニュースを見たりしてるくらいですかね。

格闘技やプロレスの情報は、あまりテレビでやらないから、

携帯サイトをチラチラ見てるし。。。

まぁ、テレビの代わりとなるものが増えてきてるから、

そこまで困っているわけじゃないですね。

最近は、TVゲームもしないし。

携帯のゲームの方がやってるくらいです。

(麻雀ゲームとかテトリスとか脳トレとか・・・)

そんなこんなで、テレビが無くなっても、

特別、困っているわけじゃないですが、

やはり無くて困るものと言えば、携帯ですね。

連絡手段はもちろんのこと。

暇つぶしや様々な情報収集、

目覚ましのアラームや簡単なスケジュール管理、

はたまた、通販料金の振込みや、

口座の残高照会なんかもしている。

今では、テレビも見れたりするし、

そのテレビも録画出来るし・・・。

いや~・・・携帯無くなったら、一番ヤバイですね。

何がヤバイって、

連絡手段が無くなる事が一番ヤバイです。

寮の部屋には固定電話が無いし、

1人では固定電話を使わないので、

固定回線を引いてないし・・・。

この10年くらいで、携帯がこんなに必要不可欠になるとわ。。。

まぁ、無かったら無かったなりの生活があるんだろう、

とは思いますけどね。

そう考えると、電気が無くなったら、

相当ヤバいって事ですよね。

今まで電気の無い生活は無いからな・・・。

(まぁキャンプとかは別としても・・・)

もし電気が無くなっても、

全然平気に生きていける人間に、

なっておかないといけないのかな~?

なんてことも、ふと考えたりしました。

まずは電気がある事に感謝。

だからって、原子力とかで、

作らなくても良いんじゃないかと思いますが。

本当に原子力じゃなきゃ、

日本の電気はまかなえないのかな?

なんて事も思う。

火力はともかく、水力、太陽光、風力、波力。

他にもいろんなものがあるんだし、

原子力じゃなきゃいけないって事も無いんじゃないかと。

それでなくても、原子力って危険なんだから。

まぁ、他のも危険なのかもしれないけど、

原子力ほどじゃないと思うな~。

・・・知識も無い素人のただのぼやきですけどね。

何はともあれ。

一個の人間として、「生きる力」は必要ですね。

というわけでした。押忍。

|

« とある断髪式 | トップページ | 6月も1週間過ぎた・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/29642139

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の無い生活:

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 09時54分

» ディップドロップス(DipDrops) ディップドロップスの魅力 [ディップドロップス(DipDrops) ディップドロップスの魅力]
ディップドロップス(DipDrops)のワンピースディップドロップス(DipDrops)のブーツディップドロップス(DipDrops)のアクセサリーディップドロップス(DipDrops)の店舗と通販などディップドロップス(DipDrops)の魅力について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 16時56分

» 麻雀ゲーム [麻雀ゲーム]
麻雀ゲームにハマっている、私の日記や麻雀ゲームの無料ダウンロード先の紹介、また、お勧できる無料で遊べる麻雀ゲームの紹介をしています [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 19時01分

» 私の下着姿を見て!ランジェリー姿のWeb投票に大興奮 [私の下着姿を見て!ランジェリー姿のWeb投票に大興奮]
ランジェリー姿限定の人気投票が登場! フツーの女の子の下着姿が鑑賞できるとあって [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 12時16分

» ミッシュマッシュ MISCH MASCH [ミッシュマッシュ MISCH MASCH]
ミッシュマッシュ MISCH MASCHのワンピースミッシュマッシュ MISCH MASCHのスカートミッシュマッシュ MISCH MASCHのアクセサリーミッシュマッシュ MISCH MASCHの店舗と通販などミッシュマッシュ MISCH MASCHの魅力について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 00時11分

» 女子高生が裸で客引きエロゲ販売 [リアルにもほどがある]
ミクシィ(mixi)女子高生が裸写真で客引き。しかもエロゲ違法販売! [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 23時18分

« とある断髪式 | トップページ | 6月も1週間過ぎた・・・。 »