« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

三沢光晴さんのお別れ会

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

テレビのニュースなどでも流れてましたが、

昨日、7月4日に行われました、

三沢光晴さんのお別れ会に、

後輩のけんと一緒に行ってきました。

F1010189

NOAHのTシャツに身を包み、

ちょっと時間を遅れて、会場のディファ有明に到着すると、

既に献花に来られた一般受付の方の長蛇の行列。。。

F1010193

みんな、献花しに来たわけですけど・・・、

ここまで多いとは思っていませんでした。

並ぶために、最後尾に行くまでに30分。

並び始めてから、ディファ有明の会場に

入るまでに、2時間くらい。

日も照っていたわけでもなく、雨でもないので、

体調が悪くなる事もなく、並べました。

で、入り口前で名前を書き、ディファ有明内へ。

F1010198

ロビー内には、三沢さんの軌跡の写真があり、

献花式会場まで続いていました。

そして、いざ、献花式の会場に・・・。

入場曲のスパルタンXが厳かに流れる会場には、

献花台とリングがあり、既に献花の花は山になってました。

三沢さんの遺影は等身大で飾られていました。。。

会場内に入って、それらを見たら、涙が・・・。

正直なところ、まだ実感がないところもあった。

三沢さんが亡くなったなんて、思えないところがあった。

でも、実際にこうやって、遺影と献花台があり、

みんなが献花しているところを見て、実感がわきました。

『もう、三沢さんのプロレスが観れないのか・・・。

 本当に亡くなったんだ・・・。』

涙が抑えるので大変で、献花し、手を合わせて、

感謝を伝えました・・・。

少しでも長く居ようとも思ったんですけど、

涙が抑えられそうになかったので、

選手の方たちに見送って頂きながら、

会場を後にしました。。。

・・・。

三沢さん、本当にありがとうございました。

ゆっくり休んでください。

NOAHを、プロレスをこれからも、

応援し続けていこうと思います。

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »