« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月の記事

夜を駆け抜ける男

ども。ヨシダイですm(_ _)m

最近、走っております。

車で。

・・・というオチもなく。

普通に、走っております。

チャリで。

・・・というオチもありません。

さすがに、2回はしつこいな(==;)

というわけで。

自らの足で走っております。

来年1月末に開催される、

地元、ひたちなか市の恒例イベント、

勝田マラソンに、一般男子10kmの部で、

出場するためでございますです。

仕事終わって帰ってきて、走る。

まぁ毎日は出来ておりませんが、

週2~3回は4~5kmを走っております。

でも、まだまだ走れておりません。

中学3年の時に、3km12分ジャスト。

という何とも中途半端ですが、

自分にとってのベストタイムがありまして、

その時の、過去の自分には勝ちたいなぁ・・・。

という目標はあるんですけどね。

なかなかそうはいかないもんです。。。

単純計算で、3km12分であると、1km4分。

つまり、10kmならば、40分で走れる

可能性を秘めている。

・・・と、そんな勝手な高い目標は置いといても、

最低でも、60分以内を目指しています。

目標は、50分切りです。

一応、5kmは、30分くらいで走れるように、

なってはきたんですけど、まだまだです。

・・・体重コントロールしないとな~・・・。

時に。

なんで、マラソン大会に出場?と思った方へ。

自分、結構マラソンって好きなんですが、

ビーチバレーを一緒にやっているメンバーも

冬の間、体を動かす事が少ないので・・・やら、

なんとなくノリで出場って言っちゃった・・・やら、

様々ですが、出場するとの事で、やる事になりました。

やはり、一緒に出場する方・・・というか、

仲間がいるといないとでは何事も楽しくありません。

一人の時間は大切だけど、

一人ぼっちは寂しいし、悲しい。

だから、仲間がいるんだな・・・。

仲間ってありがたいなぁ・・・と本当に思います。

今日はそんな事を考えながら、

夜を駆け抜けました、とさ。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出来事の意味

ども。ヨシダイですm(_ _)m

だいぶ久々の更新になってしまいました。

このブログを見てくださっていた方、

本当に申し訳ありません。。。

今日思ったことを書きます。

ここ最近、色々深く考えず、

思い立ったらまず行動という感じで、

駆け抜けてきた感が自分の中ではありました。

(まぁ、本当にそこまで行動したのか?

 というところはあるんですけども・・・)

で、いつまでもそれなのはどうなのよ?

ということで、今日は、ちょっと立ち止まって、

最近の行動や思考について、考えてみました。

まず、思ったことは、「感謝が足りない」ということ。

行動すること、という事だけに囚われてた気がします。

行動していれば問題ないでしょ?という感じ。

自分以外の人に感謝をせず。

自然や自分に起こる出来事に感謝をせず。

自分に都合の良い事があれば「感謝、感謝」と言い、

それが続くと調子に乗りはじめる。

都合の悪い事があれば、愚痴をこぼし、悪口を言い、

怒りに身を任せて、現実逃避する。。。

何とも酷いもんです・・・(==;)・・・。

てか、何でこんなんになってしまったんだろう?

と思った時に、ふと思ったのは、

やはり、自分の身の回りに起こった出来事を、

振り返る事もなく、意味を見出さず、

しっかりとした目標をもった行動をしていなかったから、

なのかな~?と思います。

次の週末や来月などに、予定をいれて、

それを目標にして、日々を過ごすものの、

1日1日を、それとなく過ごしてしまっている。

予定を入れてこなす事に重きをおいて、

それに至るまでの日々をあまり大事にしていなかった。

そんな気がします。

というわけで、ひとつひとつの出来事や問題には、

必ず何かの意味がある事を考えながら、

行動だけに重きをおかず、考えるべき事は考え、

意味を見出し、行動する。

また、ひとつずつ、がんばろうと思います。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »