« ビーチバレーの仲間たち | トップページ | 夜を駆け抜ける男 »

出来事の意味

ども。ヨシダイですm(_ _)m

だいぶ久々の更新になってしまいました。

このブログを見てくださっていた方、

本当に申し訳ありません。。。

今日思ったことを書きます。

ここ最近、色々深く考えず、

思い立ったらまず行動という感じで、

駆け抜けてきた感が自分の中ではありました。

(まぁ、本当にそこまで行動したのか?

 というところはあるんですけども・・・)

で、いつまでもそれなのはどうなのよ?

ということで、今日は、ちょっと立ち止まって、

最近の行動や思考について、考えてみました。

まず、思ったことは、「感謝が足りない」ということ。

行動すること、という事だけに囚われてた気がします。

行動していれば問題ないでしょ?という感じ。

自分以外の人に感謝をせず。

自然や自分に起こる出来事に感謝をせず。

自分に都合の良い事があれば「感謝、感謝」と言い、

それが続くと調子に乗りはじめる。

都合の悪い事があれば、愚痴をこぼし、悪口を言い、

怒りに身を任せて、現実逃避する。。。

何とも酷いもんです・・・(==;)・・・。

てか、何でこんなんになってしまったんだろう?

と思った時に、ふと思ったのは、

やはり、自分の身の回りに起こった出来事を、

振り返る事もなく、意味を見出さず、

しっかりとした目標をもった行動をしていなかったから、

なのかな~?と思います。

次の週末や来月などに、予定をいれて、

それを目標にして、日々を過ごすものの、

1日1日を、それとなく過ごしてしまっている。

予定を入れてこなす事に重きをおいて、

それに至るまでの日々をあまり大事にしていなかった。

そんな気がします。

というわけで、ひとつひとつの出来事や問題には、

必ず何かの意味がある事を考えながら、

行動だけに重きをおかず、考えるべき事は考え、

意味を見出し、行動する。

また、ひとつずつ、がんばろうと思います。

というわけでした。押忍。

|

« ビーチバレーの仲間たち | トップページ | 夜を駆け抜ける男 »

コメント

群Marさま。
お久しぶり!コメントありがとう!
そして、返事が遅れて申し訳ない。。。
群Mar、すごいな!
出来ていないと思っていたことを、
すぐに意識を変えて行動に移せるのは、
すごいことだと思うぞ。

「今更、言わなくてもわかる」
とは言わず、付き合い長くても短くても、
何かをしてもらったら、感謝の気持ちって、
伝えないとダメだよなー。
恥ずかしかったりするけどね。

投稿: ヨシダイ | 2009年11月16日 (月) 20時05分

久しぶり!

確かにオレも【感謝】を最近忘れてる気がする。。。
ということで、ヨシダイのこの記事見てから周りの人(会社だけだけど…)に「ありがとう」と言うことを心掛けてみたよ。
すると不思議と優しい気持ちになれて、物事が上手く進んだ気が。

オレも色々悩んでるトコにこの記事がアップされたから助かったよ☆

ありがとう('∀'●)


追伸。
最近めっちゃ寒くなってきたから駆け抜けた後のケアを忘れずに!

投稿: 群Mar | 2009年11月 3日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/31955750

この記事へのトラックバック一覧です: 出来事の意味:

« ビーチバレーの仲間たち | トップページ | 夜を駆け抜ける男 »