« あまり似合わない話 | トップページ | ブログ再開します。 »

オリンピックですな

ども。ヨシダイです。

バンクーバーオリンピックですね~。

選手や関係者の皆さんは、

悔いが残らないように頑張ってほしいと思います。

とりあえず、テレビとか新聞とか、

メダルが何個、とか、取れなかったとか、

そういう事はどうでもいいから、

全選手1人1人にスポットを当ててほしいな。

スノボで棄権する事になった藤森選手は、

悔しいでしょうね。。。

それと、ロシア国籍を取得して、

フィギュアのペアに出場した川口選手も、

なんだか悔いが残る演技になってしまいました。。。

悔しさもあれば、うれしさもありで、

長島選手、加藤選手は出し切った感じですかね。

メダルはどうでもいいとはいいましたが、

モーグルの上村選手には、

今までのご褒美、ってわけじゃないけど、

メダルを取ってほしかったな~。

ちなみに。

スノボの国母選手の騒動ですけど、

あれさ~・・・。

国母選手に日本の代表なんだから、

しっかりしなさい、って言う前に、

そういう選手を代表として選んだ方も、

責任あるんでないかな?と思う。

日本の代表選手を選ぶのに、

基準タイムとか、規定とかはあるんでしょうけどね。

人としての部分も見る必要があるんでないの?と。

そこをやってないのに、

なんやかんや言えるんか?と。

自分は代表になりました。

なので、格好もしっかりしました。

態度も優等生にしました。

でも、そのおかげで調子が狂って、

思うような結果が出せませんでした。

すいませんでしたー。

とか言われても微妙だし。

それでも代表にしたいなら、

そういう事も教えてあげればいいじゃん。

日本代表ってのはこういう事だよ。

しっかり日本人として恥ずかしくない事を

やってもらわないと代表からはずすから、

それくらいの覚悟を持ってやってね。

って事じゃないのかな?

まぁ選んでる方もメダル取れるかどうか、

でしか選んでないからこういう事が起きるんでしょう。

何はともあれ、出場選手には頑張ってほしいもんです。

日本と言わず、すべての出場選手の皆さん、

頑張ってください!

|

« あまり似合わない話 | トップページ | ブログ再開します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/33422874

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックですな:

« あまり似合わない話 | トップページ | ブログ再開します。 »