« 心太郎先生。 | トップページ | 世界バレー2010 »

最近

ども。ヨシダイです。

会社の運動会が終わり、すっきりしていたら、

飲み会が4日連続なんて事もあって、

仕事でも先送りにして、ためていた事なんかが、

一気にやってきたりして、ちょっとバタバタしてました。

とはいえ、まだまだバタバタなんですが(^^;)

そんな最近ですが、仕事している中で、

今まで通らなきゃいけなかった道を避けてきてた・・・、

っていうか、逃げていた事があったんですが、

改めて、その道を見てみたら、やっぱり大事な道だよね、と再認識。

その道を歩いてみよう、という事で、

ちょっとずつですが、自分の仕事のやり方っていうのを、

以前より変えていっています。

だからか・・・はわかりませんが、

ちょっとずつ難しさの中の楽しさを、

感じるような事が出てきたりしています。

今までとは違った楽しさ、っていう感じです。

・・・。

前にも書いたかもしれませんが、

元芸人さんで、講演活動をされている方の講演を、

1ヶ月半くらい前にまた聞く機会があって、

そこで改めて、【行動が感情を変える】という事を聞いて、

お~そういえばそうだったよな、と思い出しました。

プラスの行動をすると、自分の感情もプラスになる。

逆に、マイナスの行動をすると、自分の感情もマイナスになる。

講演を聞いた頃って、ちょうど今までの自分の仕事のやり方に

なんとなく疑問を感じていたのがピークの時期で、

やはり、何かを変えるならば、まず行動してみようと、

やり方を色々模索し始めました。

今もまだ色々模索していて、軸もブレブレですが、

ちょっとずつでも、何か自分が良くなればなって思います。

何はともあれ。

もらったものは返していかないといけない。

という事は分かっていても難しい。

なので、まず「シンプルな行動」なんだろうな、と思います。

そして、「シンプルな行動」には素直と勇気が必要って事なんだな。

・・・なんて事を、思いついたままに書いてみました。

では。

|

« 心太郎先生。 | トップページ | 世界バレー2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/37406003

この記事へのトラックバック一覧です: 最近:

« 心太郎先生。 | トップページ | 世界バレー2010 »