« ブログ再開します。 | トップページ | 明日は会社の運動会 »

生きている時間

ども。ヨシダイです。

最近、自分が耳にしたり、

目にしたりする事が多いんですよね。

「生きている時間」は限られている。

自分は、結構というか、

かなり、危機感を感じる事が、

欠落してしまってる人間だと思います。

本当に「ヤバイ!」って思うのが遅い。

仕事でも、何でもそうなるのが遅い、と思う。

じゃあ、危機感を感じて動けばいいじゃん!

ってなるんだけども、そもそも危機感感じてたら、

そんな事すら思ってないっちゅう話です・・・(==;)

んな事をブログに書いてる時点で既にアウト(笑)

まぁ危機感を感じて、焦って何かをしちゃう、

ってのは意味はないと思いますけど、

少しは危機感を感じて動かないといけない。

本当に、生きる時間がドンドン無くなっていくな、

って感じたり、そんな瞬間があったりします。

特に最近はそう思います。

だからこそ、もっとちゃんと生きなきゃ。

無駄な事してられない。

・・・。

このブログを始めた頃から、

自分のやりたいって思った事をやってきましたが、

色んな事を受け入れ過ぎた感じがあって、

なんだか自分の中に詰め込みすぎた、

背負いすぎた感じが、最近してます。

もうそういう時期じゃない。

詰め込みすぎたものは、少し手放していいかな?

背負いすぎたものは、降ろしてもいいかな?

そしたら、もっと必要なものを背負えたり、

詰め込めたりするのかな?

って、そんな事を思う今日この頃です。

|

« ブログ再開します。 | トップページ | 明日は会社の運動会 »

コメント

ナマズさま。
お~!
たしかに、幻を追ってしまいがちですね(^^;)
そして、幻から抜け出して、突っ走っている時が、
結構気持ち良かったりするんですけど、
いつの間にか幻の中に入ってしまうんですよね。
「今」に意識をおけるようにならないとな。

投稿: ヨシダイ | 2010年10月13日 (水) 22時44分

時間は幻だから(未来はまだ来てないし、過去はすぎさったもの)、そこに囚われると幻の中にさまよってしまうから、今に意識をおいて幻から脱出するわけやね。
で、その幻から脱出した場所にしか心の安らぎはないわけです。

投稿: ナマズ | 2010年10月12日 (火) 17時27分

ナマズさま。
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
あまり目の前の時間よりも
もっと一つ一つの物事に意識を向ける、
って事ですかね?
そういえば、最近、あんまり精神的に、
落ち着いてないな~・・・。

投稿: ヨシダイ | 2010年10月 9日 (土) 00時41分

久々にのぞいたら再開してた(笑)

>本当に、生きる時間がドンドン無くなっていくな、

って感じたり、そんな瞬間があったりします。

時間を忘れて、一つ一つの物事を味わいながらやるといいよ。
心が落ち着く時間を大切に。

投稿: ナマズ | 2010年10月 8日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/37095717

この記事へのトラックバック一覧です: 生きている時間:

« ブログ再開します。 | トップページ | 明日は会社の運動会 »