« 生きている時間 | トップページ | 一昨日は会社の運動会 »

明日は会社の運動会

ども。ヨシダイです。

明日、土曜日はうちの会社の運動会です。

相変わらずというか、なんというか・・・。

実行委員として、企画から運営まで、携わっております。

まぁ、何年かやっておりますけども、

今回は一番、「難しさ」と「違和感」を感じております。

「難しさ」というのは、上の方の意見を無碍には出来ず、

不本意ながらも通さなければならなかったり、

今までアドバイザーという立場で、

見守ってくれる立場の方がいたんですが、

その方が抜け、自分たちで纏める事になって、

他人に指示を出す、動かすという事もあって、

自分だけ動いても上手くいかないので、

難しいなぁ・・・と感じています。

「違和感」という事で言うと、

結構、愚痴になってしまうので、それを承知で、

以下、読んでください。。。

自分たちが決めた事を上の方に伝えるのですが、

思い付きにせよ、そうで無いにせよ、

上の方達の、このイベントに対するハッキリとした方針が

見えない状態で、これは違う方が良いだろう、と言われたり、

一方的に、こうしてくれと言われ、呑まざるを得なかったり、

正直言って、筋が通ってないじゃん!

って思う事も多々あります。

しかも、この活動は仕事じゃありません。

労働では無いので、賃金が発生するわけじゃありません。

一応、今回から、当日は休日出勤扱いにはなりましたが、

基本は業務の合間に行う活動。

その合間で準備を行わなければならない。

しかし、おそらく仕事以上に熱くなる人たちが多数で、

しっかりした活動をしないと、当日、クレーム、苦情が頻発する。

その上、上の方達や参加者、来場者が満足する内容じゃないといけない。

そして、その責任はもちろん、合間に活動している自分たちに。

・・・こういう状況に、なんだか違和感を感じてしまいます。

仕事じゃない活動で、しっかりやってるつもりでやっていますけど

仕事が疎かになってはいけない、

そっちの活動も疎かになってはいけない、

・・・となると、みんながみんな、

そんな活動が出来るわけではない。

そんな活動で取りまとめていると、

色々と理不尽な事に怒りを感じてしまいます。

自分の経験の無さが原因だと思いますが、

それでも、やりきれないと思ってしまいます。

でも・・・。

そんな状況でも、やらなければいけないわけです。

というわけで、明日は会社の運動会。

・・・頑張ろう!

・・・愚痴みたいな記事ですみません。。。

|

« 生きている時間 | トップページ | 一昨日は会社の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/37140935

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は会社の運動会:

« 生きている時間 | トップページ | 一昨日は会社の運動会 »