« 世界バレー2010 | トップページ | 季節を感じてますか? »

最近_20101101

ども。ヨシダイです。

結構、自分に対して、

色んな球を投げてくれます。

それは、周りの人だったり、

このブログにコメントをくれる人だったり、

あまり会わない友達だったり、

いつも会う仲間だったり、

職場の人たちだったりと様々・・・。

球の投げ方も、頼みこまれるだけだったり、

何気ない話の中で「それいいね~」と、

自分も乗っかった事だったり、

申し訳ないけど、といってお願いされたり、

えらそうに、やってくれ、と言われたり、

近藤さんのコメントのように、

投げっ放しされる事もあります(笑)

その事で、感謝する事だってあれば、

うれしい事だってあれば、

ムカついたり、イラついたり、

悲しくなったり、泣きたくなったり、

投げられた球の受け方や、

その時の自分の状況などで、

さまざまな感情になります。

投げてくれた人のために、

なんとか何かやりたいな、と思う気持ちとか、

なんで俺なんだよ、と思う気持ちとか、

有難いな、これも自分に与えられた事だな、とか、

今投げられても無理だよ!とか、

様々な気持ちになったりします。

ただ、投げてくれた球を捨ててしまったり、

球自体を受け取らなかったり、

訳分からん方向に投げてしまったり、

投げるタイミングを間違ってしまったり、

そうした時、一時は「別にいいや」となるけど、

結局は、「何やってんだ、俺は・・・」とへこむ。

でも、そこでへこんでいても、

絶えず、球は投げられる。

そんな時でも球を受けられる人もいる。

受けられず、嘆く人や怒る人、悲しむ人、

受け取らない人、様々。

正直、自分は不器用だ。

人間として優しいわけじゃないし、卑怯で臆病。

決して良い人間ではない。

そのくせ、変態だ。

つらい事が嫌なくせに、自分がつらくなる事を望んだり、

相手には色んな事を求めたり、

求めなかったりする、あまのじゃく。

そして、ダメだとわかっている事もやってしまうアホ。

恋愛や人付き合いも、正直苦手だと思う。

そんな自分を優しい人間とか、

良いひと、とか、言われるのは正直困る。

そんなんじゃないと思う。

何にも分からずに、よくもまぁ、そんな事が言える。

と思う事だってあるし、

ああ、そんな風に思ってくれる人もいるんだ、

と思う事だってある。

自分を良くない人間だと思っていても、

付き合ってくれる仲間や友達を大切にしたいんだろうな~。

なんていう、ひねくれ者なんでしょうな・・・。

そんな自分は、やはり行動を、

惜しんではいけないんだろう、と思います。

感謝し、反省し、素直と勇気を持って、行動する。

貰った物は、ちゃんと返さなきゃ。

あ~・・・。

なんだかんだ、訳分からん事かいてたら、

こんな時間になってしまいました・・・。

寝よう。

今日も一日、お疲れ様でした。

|

« 世界バレー2010 | トップページ | 季節を感じてますか? »

コメント

群Marさま。
コメント、ありがとう!
ブログ、見させて頂きました。
んで、コメントもさせてもらいましたんでね。

たしかに似たような事書いてるわ(笑)
まぁ・・・ボチボチ頑張りますかね(^^)

投稿: ヨシダイ | 2010年11月 3日 (水) 00時12分

おつかれ!

まずはブログ再開おめでと★
ちゃんと見てたぞ〜

何か似たような記事を(自分のね)書いてるから久々のコメント。

こう言ったらヨシダイは嫌がるかもしんないけど、考えてる事とか全く同じだよ、オレは。

逆にこの記事見てビックリしてるくらい。

オレも不器用で臆病だから変化球ばっかだけど、まぁこれからもヨロシク!

人生いろいろだけどさ、何とか生きていくべ。(自戒含む)

そうそう。
「群Mar」で検索してもらうと「書留帳」ってブログが引っ掛かるので、暇な時にでも見てくれたら幸い。
何てことないブログだけどね。。。

投稿: 群Mar | 2010年11月 2日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/37493229

この記事へのトラックバック一覧です: 最近_20101101:

« 世界バレー2010 | トップページ | 季節を感じてますか? »