« 季節を感じてますか? | トップページ | 日本女子バレー、32年ぶり銅メダル! »

思うこと_20101103

ども。ヨシダイです。

2本目の更新です。

前々回記事で、恋愛も人付き合いも苦手、

って事を書いてましたが、

結局、恋愛も人付き合いも好きなんだよな、と。

苦手、苦手。って言いながらも、苦手だけど、

恋愛もしたいし、色んな人と知り合いたい。

苦手でも色々やりたいんですよ。

でも、なんでか出来ない。

って、そう決め付けてるのは結局、自分なわけで。

自分の限界を決めるのは、自分なわけで。

そう思えば、限界さえ決めなければ、

どこまでも行けそうな、

どこまでもやれそうな気もするけど、

無意識に、結構セーブしてるよな~。

そういえば前に、桂三枝さんの元お弟子さんの講演で、

「人間が行う行動のほとんどは、無意識の行動なんです」

という事を聞いた。

んでも、無意識の行動って、

習慣とか慣れから来ているものだったり、

自分の癖だったりする。

それが良い悪いは別として。

じゃあ、その無意識の行動を変えるために、

必要なものってなんだろ?と考えると、

やっぱり色んな事の経験の積み重ね、だと思うな~。

結局、行動しないと何も始まらない。

妄想や空想では何も始まらない。

いわゆるフィクションというのは、

その妄想や空想という行動から生まれたものを、

具現化、具体化したもの。

具現化する、具体化する、という行動をしてるわけだ。

自分もそうだが、妄想・空想って、

する事に問題はないけど、しすぎは厄介な事になる。

だって、居心地が良いから。

何でも思い通りだから、なおさら。

でも、実際、思い通りになる事なんて、

そんなに無いんだからさ。

なので、行動を惜しんじゃいかん、っちゅう事で。

いつもと同じ結論です。

|

« 季節を感じてますか? | トップページ | 日本女子バレー、32年ぶり銅メダル! »

コメント

ナマズさま。
亀レスすみません。
グルグルしてるだけでは何も生まれませんね。
生み出すには何事も行動・・・かぁ。

投稿: ヨシダイ | 2010年11月12日 (金) 19時59分

空想、妄想自体も同じ事をグルグルしてるだけで、
インスピレーションがないよね。

投稿: ナマズ | 2010年11月 5日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/37520042

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと_20101103:

« 季節を感じてますか? | トップページ | 日本女子バレー、32年ぶり銅メダル! »