« いつの間にか師走。 | トップページ | ヨシダイは「もしドラ」を読んでみた »

2010年のプロレス大賞!

続けての更新。

もう先週になってしまいましたが、

今年の東京スポーツのプロレス大賞が発表されました!

今年のMVPは、自分のファン団体、プロレスリングノア所属、

GHC王者として、1年防衛し続けた、スギ様こと杉浦貴選手!

いや〜、これには納得です。

そして、うれしい。

今年の2月に水戸大会があった時に、

見に行ったんですけども、

その時から、杉浦選手は鬼気迫る試合内容で、

見ていた自分にも、とても緊張感が伝わってきました。

地方の大会でも、こんな試合をしてくれるのか、

と有難く思いました。

まぁ、ヘビーのタッグリーグ戦で、

決勝進出がどうなるか、というところだったので、

余計緊張感が出たんだと思いますが。

杉浦選手は、結果として、1年間防衛し続けました。

新日本の後藤選手、真壁選手と外敵から始まって、

秋山選手、高山選手、潮崎選手と激闘を繰り広げ、

メキシコでも防衛をし、12月、今年の最後の武道館大会で、

体調が完全ではなかったにしろ、森嶋選手との激闘を制し、

7度の防衛に成功。

2年前まで、ノアジュニアの1主力選手だったプロレスラーが、

ヘビーの、プロレス界を代表する選手になったんじゃないかと。

でも、これからが本当の戦いな感じがします。

プロレスの観客数を見ると、ノアは本当に集客が減りました。

自分もなかなか行けてないので、

申し訳ないと思うんですが、もう少し増やしたいな〜と。

頑張ってほしいと思います。

自分も来年はもう少し観戦に行きたいと思います。

|

« いつの間にか師走。 | トップページ | ヨシダイは「もしドラ」を読んでみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/38082868

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のプロレス大賞!:

« いつの間にか師走。 | トップページ | ヨシダイは「もしドラ」を読んでみた »