« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | 体の異変。その後。 »

目が痛い&頭痛etc・・・体の異変?

ども。ヨシダイです。

年明けて、仕事が始まった頃から、なんですけども、

ど~~~も、目が痛い。

目の奥がズンズンという感じ。

そして、目が乾いているような感じ。

ドライアイ・・・?

んでも、こういう感じは、

前から結構あったんですけど、

もう1週間以上も似たような状態が続いてて、

仕事でパソコン見たりするのも辛い。

画面見るのも辛いし、頭痛もしてて、

仕事にも少なからず、影響は出てます。。。

あと、それとはちょっと、また違うんですけど、

15時~16時くらいになってくると、

頭痛が半端無い事になって、

ものすんごく眠くなるんですよね・・・。

毎日では無いんですけど、今年になってから、

もう7日くらいは、そんな日になってます。

睡眠時間は平均6~7時間なので、

睡眠時間は問題ないと思うんですけど。。。

まったくなんなんだか。。。

ちゃんと眠れていないのかな~。

眠りの質が悪いっていうやつでしょうか・・・。

って言いながら、今はちょっと落ち着いてるので、

パソコンでブログ書いてるわけですが・・・。

あ~・・・。

まいるわ~・・・。

ねよう。

|

« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | 体の異変。その後。 »

コメント

皆様、亀レスですみません。。。

ナマズさま。
ありがとうございます。
ナマズさんのコメントを見て、以前木津さんが、
疲れたら目を温めるといいよ、と言っていたのを、
思い出しました。
すっかり忘れていた自分がいましたね。
思い出させて頂いて、有難うございます。
肩上げ体操も何度かやりましたが、効果ありますね。
かなりスッキリします。
それと、水分が足りて無いのかな~。。。
ちょっと多めに取るようにしてみます。

群Marさま。
鼻血!?俺も俺も!
本当、最近なんだけどね。
・・・って、完全に鼻の中を、
いじりすぎてるからだと思うんだけど(==;)
体は大切にしよう。

東行さま。
おー!お久しぶりです!
あけまして、おめでとうございます!
そうなんです。復活はしたんですが、
更新頻度は変わらず、です(==;)
チョクチョクというか、来て頂けるだけで、
十分、ありがたいですよ。
東行さんのブログにも、
チョクチョク行かせて頂きます!

投稿: ヨシダイ | 2011年1月25日 (火) 23時41分

遅ればせながら、明けすぎましておめでとうございます!!

ブログ、復活されてたんですね。

またチョクチョク覗かせて頂きますよ!!

投稿: 東行 | 2011年1月23日 (日) 19時05分

目が痛む、乾くってのはオレもほぼ毎日あるよ。
でも頭痛って……
それは怖いな……

健康には気を遣わないとな〜

オレは最近、毎日鼻血が出てるんだよぃ。
奥の方に血の塊がいつもいる。

あぁ〜怖い。

投稿: 群Mar | 2011年1月20日 (木) 00時23分

目の疲れは温めるとよいよ。
蒸しタオルか、薬局で目を温めるやつが売ってるからそれで。

後、冬は体が乾くから水を飲んで体を潤わせてね。

このサイトの四番目の肩上げ体操をパソコンで疲れたらやるといいよ。
http://www.ne.jp/asahi/maua/kamihaero/kato5.html

投稿: ナマズ | 2011年1月19日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/38523308

この記事へのトラックバック一覧です: 目が痛い&頭痛etc・・・体の異変?:

« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | 体の異変。その後。 »