« 勝田マラソン報告 | トップページ | ナマズさんのコメントへの回答 »

コントロール?マネジメント?

ども。ヨシダイです。

前に書いた記事で、自分をコントロール、

って内容を書いたんですけども、

正直、あの記事書いてから、

どうも違和感を感じておりました。

コントロールって・・・違くね?

コントロール。

和訳すると、「支配する」。

おいおい、俺は俺を支配したいのか?と。

コントロールって、なんかマイナスイメージだな(笑)

マインドコントロールとかさ。

野球のコントロールとかの制球力みたいな、

ところはOKとしても、やっぱりなんか違う。

と考えていて、出てきたのが、マネジメント。

ようするに、自己管理だろ?と。

管理って、マネジメントじゃん?

自分で自分を管理する。=自己管理。

ということは。

もう一人の自分をおいて、そのもう一人の自分に、

自分を管理させたら、自分はいったいどうなるんだろう?

って、考えでいったん落ち着いてます。

で、やってみてます。自己管理・・・否、自分管理。

でも、それから、結構、世界が変わった感じです。

なかなか面白いんですよね、こういう感覚。

ただ、自分、というものに対して、

意識が行きすぎてしまうような感じがたまにあって、

うわ~・・・俺って、自己中だな~・・・。

って思う時が多々あります。

・・・いや、元々だろ?って思われるかもしれませんが。。。

でも、なかなかこういう感覚は楽しいので、

もうしばらくやってみようと思います、自分管理。

|

« 勝田マラソン報告 | トップページ | ナマズさんのコメントへの回答 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/38965438

この記事へのトラックバック一覧です: コントロール?マネジメント?:

« 勝田マラソン報告 | トップページ | ナマズさんのコメントへの回答 »