« 突然の地震 | トップページ | 「今」の生活 »

改めて

ども。ヨシダイです。

テレビやネットで情報収集したり、
連絡を取り合ったり、
付近を歩いてみたり、
実際に地震が起きたとこを見たりして、
改めて、地震が起こった事を実感してます。

今はひたちなか市内の自宅に待機中。

電気は戻ってきてますが、
水が戻らず、車もガス欠寸前ですが、
ガソリンスタンドも長蛇の列か売り切れで、
車の移動は難しいです。

関東の電気は福島の原発で、
一部でしょうけど、まかなっていたんですね。
電気が戻ってきただけでも、
かなりマシです。

今回の本格的な被災地の宮城、岩手、福島の状況を見ると、
自分らの状況は幸せです。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


自分も節電しながら生活中。
パソコンは故障しちゃったみたいで、起動できず。
テレビと携帯で何とか情報収集中です。

地元の大子は未だに携帯電波が通じず、
電気も水もダメ。
心配ですが、自分が元気でいる事がまず必要と思い、
生活しようと思ってます。

親友のおぃちゃんが実家を確認してくれたらしく、
外から見た限りでは大丈夫らしい。
おぃちゃんに感謝。申し訳ない。

両親は出かけてるか、
どこかに避難してるかでいなかったそうですが、
地震当日に家族みんなから無事という連絡があったので、
ひとまず大丈夫かな。

父親は電気の無い生活をしてた経験もあるパワフルな人だから、
下手に俺が帰るよりも無事でいる事を伝えるだけの方がいいと思う。
会って無事を伝えたいけど。
ただ、父親の体調が心配。常備してた薬は飲めてるだろうか。
母親は考え始めると心配しすぎちゃうとこもあるから、
精神的に大丈夫かが心配。

会社からは自宅待機命令が出てる。
自分の事務所がある建物は、
壁が崩れ落ちたり、ヒビ入ったりして、
結構損傷が激しいから、出勤できる状況じゃないみたい。

とりあえず、体力だけはしっかりしとかないとな。

おぃちゃんから連絡きた時に、
宮城に実家がある人の話を聞いたけど、
テレビの報道なんてほんの一部で、
実際の被害はあんなもんじゃないし、
小学校などは遺体の山。
甘っちょろい報道にイラつく、
という事を言ってたみたい。
報道できない事もある仕方ないだろうけど。

とりあえず、ガソリンを手に入れて、
実家を目指す事を考えてもいいかなと思うが、
大きい余震がくる可能性が高いみたいだから、
まだ動かない方が良いかな。。。
ひとまず体力の維持だけはしておかないと。

あと計画停電って、需給バランスによって、
いきなり来るみたいだから、
いつ停電してもいいように、
常に準備しとかないと。
出来る限り冷静になろう。
押忍。

|

« 突然の地震 | トップページ | 「今」の生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/39228706

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて:

» 足が痛くならない見た目の可愛いブーツが欲しい [ライアTHEべしゃり]
ブーツってどうしてあんなに足が疲れるんだろう・・・ [続きを読む]

受信: 2011年3月18日 (金) 00時21分

« 突然の地震 | トップページ | 「今」の生活 »