« 3月16日 | トップページ | 地震、津波、大雨、雷 »

戻ってきた

ども。ヨシダイです。

先週の火曜に、会社の先輩に銭湯に連れて行ってもらい、
8日振りの風呂に入りました。
その翌日から仕事が再開しました。
また、水が戻り、トイレを水で流せました。
次の日にうちの寮でシャワーが浴びれました。
その次の日に、服を洗濯する事が出来ました。

気が滅入りそうな日々でした。
完全な引きこもりでした。
正直、最悪でした。
ただ、東北の人たちに比べたら、
幸せを感じなければならない。
その気持ちが余計に気持ちをおかしくさせました。
でも、風呂に入ったら、いろんなモヤモヤを落とせました。

津波の映像で水の恐ろしさを知ったけど、
断水の日々で水の有り難みを知った。

そして、今日。
ガソリンを満タンにする事が出来た。
残り2リットルでした。通勤で使うわけじゃないですが、
ガソリンを並んでいれるような状況ではなくなってきたので、
いれさせてもらいました。

生活が少しずつ、以前のような状態に戻ってきました。
だけど、以前と同じような気持ちで生活はできないし、
してはいけないと思う。
だけど、通常の生活をしつつ、
募金をして、節電をして。。。
買いだめをする事はしないようにしながら、
必要以上な節約をせず、
経済をまわす事も必要だと思う。

今、出来る事は何か。

とりあえず、今度の週末は実家に戻ってみます。

|

« 3月16日 | トップページ | 地震、津波、大雨、雷 »

コメント

ナマズさま。
コメント遅くなりました。。。
が・・・。
青木選手は完勝でしたが、
川尻選手がTKO負けでしたね。。。
残念・・・。

投稿: ヨシダイ | 2011年4月11日 (月) 19時21分

ニコ動より

Fight For JAPAN!!  青木、川尻、高谷の4・9ストライクフォース参戦PV!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13989096

投稿: ナマズ | 2011年4月 2日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/39414586

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきた:

« 3月16日 | トップページ | 地震、津波、大雨、雷 »