« 「今」の生活 | トップページ | 3月16日 »

茨城含む関東にも支援を。

ども。ヨシダイです。

未だに余震は続いてます。
慣れてきている自分もいますが、
かなり敏感になってしまい、
多少揺れると寝れません。
自分でこうなら、避難所の人達はもっと大変だろうな。。。

で。
東北の被害状況は甚大ですが、
茨城でも被害を受け、
避難を余儀なくされている人達がまだ1万人以上います。
関東では千葉まで津波の被害があった。
栃木では地震の被害もあった。
関東の他都県でも被害はあったんです。

テレビでは被害が大きい東北ばかりで、
茨城や関東については殆ど報道されません。

ちょっとテレビの報道にはイラついてます。
同じような番組しかやらないなら、
節電に協力して放送を中止してくれ!
中止分の出演者のギャラを募金にまわすとかも可能だろ!
NHKだけで十分だろ、伝えるのは。

こんな時でも視聴率を稼ごう
ってのが見えてムカつきます。

・・・話がそれました。
水、食料はあって困らない。
それ以外でも必要なものはある。
支援物資を茨城の避難所にもお願いします。
既に届いているものもありますが、
茨城を含む関東も
地震と津波の被災地という事を
忘れられている気がしました。

|

« 「今」の生活 | トップページ | 3月16日 »

コメント

ちぃ坊さま。
お久しぶり!
夫婦でコメントありがとうね!

気が気でないよね。
各局で報道する地域とかを決めるとか、
時間帯とかで分けてくれれば、
まだ報道のニーズに応えてるなと思うんだが、
今はどの局も同じ内容。
せめて深夜は放送やめりゃいいのにね。
まぁ愚痴っても仕方ないけどさ。
群馬も大変だろうが、頑張っていこう!

投稿: ヨシダイ | 2011年3月16日 (水) 13時15分

お久しぶりです!
ケガがなく無事とのコトで安心しました。

ブログ読んで、まったくその通りだと思い
コメントしました。

毎日ニュースを見ていても
茨城県や栃木、千葉と
なぜ同じ被災地なのに報道されないのかと
イライラしてます。

地元の状況がほとんど分からず
毎日気が気でなくて…

まだ余震があるなかで
みんな不安だけど
今、自分たちにできることを
やっていこうと思ってます!

だからテレビ局の人達にも
もっと幅広く、見えない所でも
被災してる人がたくさんいるのを
報道してもらいたいものです。

突然のコメントですみません(´・ω・`)

ヨシダイさんも、気をつけて下さい。

投稿: ちぃ坊 | 2011年3月16日 (水) 00時37分

群Marさま。
東日本・・・いや、全国の日本の皆さんが、
1つの和になって協力しようってなってるのに、
テレビ局はなんで全局で協力しあう、
という体制にならないのかが不思議だし、とても違和感を感じる。

あと、テレビ局かどうか知らないけど、
会見の時の報道記者。
東電や枝野さんの会見見てると、
なんで上から目線で、偉そうに質問するのか。
俺にはわからんですわ。

投稿: ヨシダイ | 2011年3月15日 (火) 23時05分

そうだね~。
おっしゃるとおり。

テレビの力はスゴいから、映してない部分はまさに視聴者が見えない(分からない)部分となってしまう。

インターネットを見てたら、茨城県の東海村と大子町が孤立してしまっている・・・という内容のものがあった。

なんだかなぁ。

投稿: 群Mar | 2011年3月15日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/39238931

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城含む関東にも支援を。:

« 「今」の生活 | トップページ | 3月16日 »