« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年4月の記事

地震、津波、大雨、雷

ども。ヨシダイです。

茨城では、桜が咲き始めて、

あったかくなってきたな~って思ってた。

今日はちょっと寒くなった。

あの地震から、ちょうど1ヶ月の今日。

かなりの余震がやってきた。

津波警報が発令されて、海岸付近には避難指示。

程なくして、大雨が降り出して、

黒い雲が、雷で光っていた。

・・・。

ここまで天災が重なると、

もう自然が、人間は許さん、と言わんばかりな気がしてくる。

だからって、自然を憎んでも意味がない。

地球にとって、人間がガン細胞、

なんて事を聞いて久しいけど、俺もそう思う1人。

自然って人間が考えてる範囲では考えられないくらい、

ものすごい力がある。

太陽、月、海、大地、空気、山、川・・・。

それらに人間は恵みを与えられて、

生かされてるんだから。

・・・。

なんとか、会社も自宅も、

何事も無かったわけじゃないですが、大丈夫でした。

まだまだ気は抜けない。生きるためには。

とりあえず、自宅の会社の寮で、お湯が出なくなったので、

今から銭湯にレッツゴーです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »