6/3のアニメ「ワンピース」(TT)

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

6月3日(日)に関東(全国?)圏で放送された、

アニメの「ONE PIECE」

・・・泣きました・・・(TT)・・・。

※以下、ネタバレですので、ご注意を。

今までルフィたちと一緒に冒険してきた、

最後の最後まで麦わら海賊団のために闘った仲間、

「海賊船 ゴーイング・メリー号」との別れ。。。

船体にもう修復出来ないほどの傷を負いながら、

絶対絶命の仲間たちを迎えに海へと飛び出る。。。

仲間たちを救ったその帰路の途中・・・ついに限界が・・・。

・・・うぐ・・・(TT)・・・。

別れを決断した麦わら海賊団の船員たち。。。

船長ルフィ自ら、メリー号に火をつける。。。

「メリー・・・海底は暗くて淋しいからな・・・俺たちが見届ける。」

・・・次第にメリー号全体に火がまわり・・・。

・・・メリー号が炎と化す。

「長い間俺たちを乗せてくれてありがとう・・・メリー号。」

・・・ルフィが別れの言葉をかけた時・・・雪が降り始めた。

雪がけむる中・・・麦わら海賊団一人一人に、

メリー号との冒険の日々がよみがえる・・・。

よみがえる過去の記憶とともに・・・。

別れの想いが・・・。。。

ゾロ、サンジ、ロビンの胸中をめぐり・・・。

涙となって、ナミの頬を伝い・・・、

そげキング(ウソップ)は仮面でその涙を隠し、

チョッパーは顔を歪め、涙が止まらない・・・。

その時だった・・・。

「ごめんね」

・・・その場にいる全員が耳を疑う・・・。

・・・響き渡ったその声の主は、メリー号だった。

「もっとみんなを遠くまで運んで上げたかった・・・

 ごめんね・・・ずっと一緒に冒険したかった・・・」

メリー号の想い・・・ルフィが応える。

「ごめんっつ~なら、おれ達の方だぞ、メリー!!!

 おれ゛、舵ヘタだからよー!お前を氷山にぶつけたりよー!

 帆を破ったこともあるしよー!

 ゾロもサンジもアホだから゛色んなモン壊すしよ!

 そのたんび、ウソップが直すんだけどヘタクソでよぉー!

 ごめんっつ~なら・・・」

ルフィの声がつまる・・・。

「・・・だけど、ぼくは幸せだった・・・。」

炎に包まれるメリー号の最期の言葉・・・。

「今まで大切にしてくれてどうもありがとう。

 ぼくは・・・本当に・・・幸せだった。」

メリィ~~~~~(>□<)!!!

・・・6月の日曜の朝から、24歳男性、よしだい。

アニメを見ながら、大号泣・・・(TT)

・・・うが~!関係あるか~(>□<)!!!

泣きたい時は泣くんじゃ~~~い!!!

詳しくは、アニメのビデオ化、DVD化を待つか、

コミック単行本44巻をご覧あれ。

ワンピースファンなら必見です。

・・・仲間は大切だ。

人間一人じゃ生きていけないんだから。

自分ももっと周りの自分の仲間たちを、

大切にしないといけないな~・・・。

人とか物とか関係無く、大切にしなきゃ・・・。

感謝心を持って・・・。

・・・あ~・・・泣けた・・・(TT)・・・。

・・・失礼いたしました~・・・。

というわけでした。押忍。

Nec_0159

↑単行本44巻

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ONEPIECE!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

最近、単行本を集め始め、好きになった漫画のご紹介。

と言っても、週間少年ジャンプで連載中でアニメも放送中。

アニメは映画化もされ、3月3日からは映画の最新作も公開される、

尾田栄一郎原作の「ONE PIECE(ワンピース)」です。

自分自身、最近になるまでは、ジャンプで読んでいたり、

おぃちゃんの家などで単行本を読んだりしていただけでしたが、

昨年末に、会社の若手達に、

ワンピースブームが発生。

自分もなんとかのってみようとするが、

ジャンプだけの知識では流れに乗れない。

むむむ・・・。ならば単行本を買ってみよう。

という事で、集め始めた次第です。

まぁ、周りの流れにのったのか、はたまた流されたのか、

微妙なところではありますが・・・。

自分で選んだ事なので、とりあえず、OKです。

乗り過ぎないように気をつけたいと思います。

で、知らない方のため・・・。

ワンピースとはどんな漫画なのか?って事ですが。

時は大海賊時代。

伝説の海賊王、ゴールド・ロジャーが遺した、

「ひとつなぎの大秘宝」(これを、ワンピースという)をめぐり、

世界の幾人もの海賊達が旗をかかげ戦っている時代。

主人公の【モンキー・D・ルフィ】は、そんな海賊に憧れ、

海賊王を目指して、自分も海賊を名乗り、

航海に出るところから始まるわけです。

その航海の中で、仲間を加えたり、敵を倒したり、

海軍から逃げたり、国を救ったり、と、

笑いあり、涙あり、感動ありのいろんな展開があるわけです。

主人公たちは海賊ですが、義賊っぽいですね。

まぁ、簡単な内容は、こんな感じです。

こんなに好きになったのは、『ドラゴンボール』以来でしょうか。

ちなみに、知っている人しか知らないでしょうが、

自分は、アラバスタ編エニエス・ロビー編が好きです。

アラバスタ編は、3月3日から公開される映画の内容です。

見に行こうかな~・・・とひそかに思ってます。。。

エニエス・ロビー編は、今アニメで放送されてる内容です。

この漫画は、笑えます。泣けます。熱くなります。

こんな漫画、自分は好きです。

押忍。

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (8) | トラックバック (5)

漫画とワタシ。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ワタシは、漫画が好きです。

ドラゴンボール,星闘士星矢,ドラゴンクエスト ダイの大冒険,

幽☆幽☆白☆書,るろうに剣心,魁!男塾!,北斗の拳,キン肉マン,

ワンピース,スラムダンク,キャプテン翼,はじめの一歩,エアマスター,

涼風,グラップラー刃牙,修羅の門,修羅の刻,将太の寿司,

エルフを狩るモノたち,エクセルサーガ,

三国志,項羽と劉邦,天,アカギ,哲也など。。。

まぁ・・・今まででも、結構漫画を読んでるんです。

もちろん、牌の音も読みますよ~☆

そんなワタシなんですが。。。

最近、部屋にある、

前に読んだ、ある漫画を読み返してみました。

その漫画とは・・・『拳児』

知ってる人は知っている。

知らない人はまったく知らない。(当たり前か・・・)

ちなみに、東行さんは知ってます(^∇^)

この漫画は、主人公の剛 拳児(ごう けんじ)が、

祖父に習った中国拳法の八極拳の道を歩む中で、

様々な人との出会いや闘いを経て、

成長していく姿を描いた漫画です。

この漫画は、凄く勉強になります。

八極拳についてもそうですし、

中国拳法についてもそうなんですが、

人としての生き方というのも勉強になります。

それになんと言っても、拳児が、

その時々で出会う八極拳やその他の拳法の師匠たちの

一言一言を素直に吸収して、それを実践していく姿、

そして、少年でありながらも、

良いものは良い、悪いものは悪いという姿は、

目指すべき人間の在り方でないかと、

考えさせられます。

また、最近読んでいて、

雀鬼流にも通じるものでは?と思うものは、

拳児の祖父が言う

人に必要な、五常の徳というもの。

仁義礼智信の5つ。

仁:ほどこしの心、やさしさ。

義:人助けの心、義侠心。

礼:礼儀、礼節の心。

智:正悪を真に理解できる知恵。

信:信頼されるような人になること。言葉と行動が一致すること。

  人をあざむかぬこと。ウソをつかないこと。

そして、武術家に必要な厳と勇

厳:自らを厳しくいさめること。

勇:勇気をもつこと。

かなり桜井会長や木津さんが言われている事に似てます。

やっぱり根本は同じなんすね~。

さてさて、そんなこんなで。

単なる漫画とは言えないこの作品。

この漫画に影響されて、

八極拳をやろうとした人は数知れず・・・。

もちろん、ワタシもその一人で・・・(^_^;)

以前は挫折しましたが、

最近になって読んでみたら、

また・・・八極拳の魅力に・・・-(゜∀゜)-・・・。

以前、八極拳にハマっていた時に調べてみたら、

茨城県には八極拳の道場がありまして、

一度、見学にも行きました。

その時はそれっきりになってしまったんですが・・・。

また行ってみようかなぁ~?と思ったりもしてますが、

もう少し、自分が間に合う人間にならないと・・・。

・・・頑張ります!押忍!

というわけで、気になったら、

『拳児』を読んでみて下さいね~(^∇^)/

それでは、今回はこの辺で~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はじめまして☆

これ見てる方~、始めまして~ m( _ _ )m

ワタシ、とあるサラリーマンこと、よしだい~☆

これから、かな~り不定期になりますが、つれづれ~っと書いてきます

初心者なので、あたたか~いで見て頂けたら、これ幸い☆

と、いうわけで、今回はとある漫画の話っす。。。

新年早々、ハマった漫画があるですよ♪

「氷川へきる」さんが書いてる【ぱにぽに】って漫画です☆

・・・えっと~・・・知ってる人には・・・

「おせ~よ!!」

って感じですかね~。。。

既に、アニメ化までされてたみたいですし・・・(汗)

・・・で、まぁ、ワタシの親友Rの家にあったんですけどね

暇だったんで、たまたま読んだんですよ

そしたら久々に。。。

漫画大爆笑☆(^□^)☆

ワタシ、一人で漫画読みながら、友達を気にせず笑う奴なんですが(・・・変?)

ここ最近、漫画大爆笑☆はしてなかったんですね~

まぁ、絵も内容もワタシがかなり好きな感じで、すっかりハマりまして。。。

ってわけで、かな~り笑撃-(゜д゜)-でした。。。

これから単行本集めまっす☆

今回はこのへんで。。。

| | コメント (1)