勝田マラソン報告

ども。ヨシダイです。

勝田マラソンの結果報告を・・・。

去る、1月30日に開催された勝田マラソンに、

今年も10kmで出場しました。

最初の1kmを流しすぎて、後半2kmは力が余り気味になり、

あわててスパート。

結果、52分58秒(ネット)でした。

一応の目標である55分切りは達成でしたが、

正直、もう少し走れた感がある。

完全燃焼してない感じがムカつく。

という事で、2月に入ってからは、

毎週土曜日に15kmくらい走ってます。(約90分くらい)

そして、4月に日立市で開催される、

日立さくらロードレースの、10kmにエントリー。

あわよくば、50分切りを目指してたりする。

・・・。

が、実際に、50分切りペースの、

5分/kmで走ってみると、結構きつい。。。

なんてったって、12km/h。

普段、6分/kmペース(10km/h)で走ってるので、

5分/kmペースはきつい・・・。

最近は自分の走る感覚が、

ちょっとずつわかってきた感じなので、

自分の体と相談しながら、

5分/kmペースで走れるように頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も勝田マラソン。

ども。引き続き、ヨシダイですm(_ _)m

体調があんまり良くないよ~、

なんて事を書いてはいますが、

今年も、1月30日の日曜にひたちなか市で行われる、

勝田マラソンの10kmレースに出場します。

ちなみに、昨年は、52~53分くらいでした。

一応、練習レースというわけでもないんですが、

昨年12月にひたちなか市の隣(?)にある、

笠間で行われた笠間マラソンの5kmに出場しました。

5kmを25分40秒くらいで走りました。

ちょっとペース乱して辛かったですが・・・。

んで。

今回は、寒さや降雪もあって、

あまり練習が出来てない・・てか、してないので、

(いや、自分を甘やかしてるだけですが・・・)

とりあえず、目標は55分切り。

右膝と左足首が、ちょっと痛かったりもするので、

妥当かな~・・・?と、やはり自分を甘やかすヨシダイ。

169cm、78キロ前後(現在、減量中)の男でも、

走れるんだよ、というところを見せつけてやるさ(笑)

そして、赤い彗星はこういうのです。

「連邦のモビルスーツはバケモノか!?」と(笑)

他の人よりも、ハンデ付けて走ってるんだ、俺は!(笑)

競馬で言うなら、ハンデのオープン特別、

ひたちなか記念、と言ったところでしょう(笑)

ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)

さ。アホな事言ってないで、寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本女子バレー、32年ぶり銅メダル!

ども!ヨシダイです!

やってくれました!

女子バレー日本代表が、

32年ぶりに、世界選手権での銅メダルを獲得!

全部の試合を見れたわけじゃありませんが、

頑張ってくれたと思います。

選手だけじゃなく、監督やコーチの方、

スタッフの皆さんも色々大変だったろうなぁと思います。

そんな日本代表チームに、

実際に会った事のある、

エバやセイがいるのがなんだか不思議ですが、

何はともあれ、お疲れ様でした!

そして銅メダル、おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界バレー2010

ども。ヨシダイです。

ご連絡までに、ってところで。

現在、世界バレーが行われております。

日本の女子バレーは、ポーランドに逆転勝利で、

白星発進しました。

そのメンバーにうちの日立リヴァーレから、

江畑選手が選出されて、頑張っております!

先日、世界バレーに行く前に、

うちの職場に来てくれまして、挨拶してくれて、

その時に、まだ職場に【若手】の方な自分は、

うちの部長に突然促されて、

江畑選手の応援をさせて頂きました。

要するに、フレーフレー的な応援の掛け声です。

緊張した感じ?の江畑選手の目の前で、

やらせて頂き、握手させてもらいました。

そんな江畑選手が今まさにペルー戦で、

頑張っておりますなう。

(今、ペルー戦をTV観戦中です)

頑張れ!エバ~!

また、以前、うちの部にいた、

セイこと、井野選手も頑張ってます!

前は、代表戦でサーブをミスってしまっていたのに・・・(TT)

きっちり決めて、2セット目を取りましたなう。(まさに今)

というわけで、このブログを見ている方、

申し訳ないですが、ひいき目で見てください(笑)

江畑選手、井野選手、そして、日本代表の選手の皆さん!

がんばれ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリンピックですな

ども。ヨシダイです。

バンクーバーオリンピックですね~。

選手や関係者の皆さんは、

悔いが残らないように頑張ってほしいと思います。

とりあえず、テレビとか新聞とか、

メダルが何個、とか、取れなかったとか、

そういう事はどうでもいいから、

全選手1人1人にスポットを当ててほしいな。

スノボで棄権する事になった藤森選手は、

悔しいでしょうね。。。

それと、ロシア国籍を取得して、

フィギュアのペアに出場した川口選手も、

なんだか悔いが残る演技になってしまいました。。。

悔しさもあれば、うれしさもありで、

長島選手、加藤選手は出し切った感じですかね。

メダルはどうでもいいとはいいましたが、

モーグルの上村選手には、

今までのご褒美、ってわけじゃないけど、

メダルを取ってほしかったな~。

ちなみに。

スノボの国母選手の騒動ですけど、

あれさ~・・・。

国母選手に日本の代表なんだから、

しっかりしなさい、って言う前に、

そういう選手を代表として選んだ方も、

責任あるんでないかな?と思う。

日本の代表選手を選ぶのに、

基準タイムとか、規定とかはあるんでしょうけどね。

人としての部分も見る必要があるんでないの?と。

そこをやってないのに、

なんやかんや言えるんか?と。

自分は代表になりました。

なので、格好もしっかりしました。

態度も優等生にしました。

でも、そのおかげで調子が狂って、

思うような結果が出せませんでした。

すいませんでしたー。

とか言われても微妙だし。

それでも代表にしたいなら、

そういう事も教えてあげればいいじゃん。

日本代表ってのはこういう事だよ。

しっかり日本人として恥ずかしくない事を

やってもらわないと代表からはずすから、

それくらいの覚悟を持ってやってね。

って事じゃないのかな?

まぁ選んでる方もメダル取れるかどうか、

でしか選んでないからこういう事が起きるんでしょう。

何はともあれ、出場選手には頑張ってほしいもんです。

日本と言わず、すべての出場選手の皆さん、

頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝田マラソン結果!

ども。ヨシダイです。

本日、勝田マラソンの10キロレースに
参加してきました!

まず、無事にケガ無く終わる事が出来ました。

で、結果です。。。
目標を10キロ1時間、60分に設定しましたが、
ゴールして、完走証をみると・・・。
『53分』の文字!!!
やりました!目標達成!
練習のかいがありました!

まぁー、太ももがプルプルしてるのは、
ご愛嬌という事で(笑)

でも、目標をクリアするのは、
やはり充実感というか、達成感があります。

正直走っている途中で、
歩いてる人を見た時に、
悪魔【歩いてもいいんじゃないか?】
天使【いや、走らなきゃダメだ】
という天使と悪魔がやり合ってました(笑)
なんとか天使が勝ちましたが(笑)

何はともあれ、目標達成で気持ち良い日になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は勝田マラソン

ども。ヨシダイです。

明日、勝田マラソンです。

10キロに出場します!
自分から出場すると決めたマラソン大会は、
これが始めてなので、
ちょっとだけ緊張してます。。。

とりあえず、目標は10キロ1時間を切ること。
1キロ6分ペース。
中学生の時に3キロを12分ジャストで
走った事はありますが、さすがにそんな体力はないので、
ギリギリ行けそうな記録、目標を
達成したいと思います。。。
さー、頑張れ、俺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富山から帰還

ども。ヨシダイです。

いや〜。。。
8時間強のバスの旅を終えて、
かえってきました。。。

日が変わって昨日、日曜の試合は、
元ビーチバレーのメンバーがいるチームと、
うちの会社のチームとの試合で、
結果的にうちのチームが勝利しましたが、
本当に複雑でした。。。
正直、どっちが勝っても・・・。
というより、元メンバーがいるチームを、
応援したくてたまりませんでした。
ただ、うちのチームの応援ツアーで行ってるし、
勝ってもらいたい気持ちはどちらにもあるんで。。。
葛藤がありつつ、うちのチームの応援に混ざりました。。。

しかしながら、その元メンバー・・・。
というか、今は離れているだけで、
メンバーである事に変わりはないんですが、
そのメンバーの活躍を見ていて、
本当に感動しました。

試合前に会えたんですが、
以前と変わらぬ感じで元気そうで、
ビーチの時よりも断然輝きが違いました。
本当にカッコ良かった。
プレーしている所を見て、
元気と勇気と感動をもらいました。


富山に行ってよかったな〜。
と思えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただ今、富山

ども。ヨシダイです。

ただ今、うちの会社の女子バレー部の応援で、
富山は高岡に来てます。
茨城から8時間かかりました・・・。
バスなので、仕方ないですが。。。

うちのチームは3−0で無事に勝利しました。


その後は、ビーチバレーの元メンバーがいるチームの応援!

元メンバーが活躍して、
そのチームが勝利しました!
熱かったー!

しかしながら、明日はうちのチームが、
そのチームと対戦するので、
なんだか複雑ですが、
中立の立場でどちらも応援したいと思います。

しかし・・・。
ねむい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ&格闘技総決算

ども。ヨシダイですm(_ _)m

なんだかんだで、もう12月になってました。

スポーツや格闘技も締めくくりです。

K−1GPも、シュルト選手のオール1RKOの優勝で終わり、

東スポのプロレス大賞ももうすぐです。

男子ゴルフでは、遼くんが賞金王になり、

女子ゴルフでは、さくらちゃんが女王になり、

フェギュアスケートのGPファイナルでは、

織田君が3位、ミキティが2位で、五輪内定。

鹿島アントラーズもV3を達成して、

茨城県民としては、うれしい限りです(^^)

日本中が注目した内藤選手と亀田興毅選手の、

ボクシングの試合もありました。

試合の内容としては、内藤選手の出鼻を、

亀田選手がことごとく挫いたような試合展開でした。

亀田選手の2階級制覇となり、

内藤選手の今後が気になるところです・・・。

先月あったグラチャンバレーでは、

女子は残念な結果になってしまいましたが、

男子が久々のメダル獲得の偉業でした(^^)

野球は3月にWBCがあり、原監督が日本を率いて2連覇。

その勢いか、原監督率いる巨人が日本一になりました。

プロレスでも、いろいろなことがありましたが、

プロレスについては、プロレス大賞が発表されたら、

記事として書きたいと思います。。。

大晦日は、ダイナマイトでは、

ドリームと戦極 が合同開催されます。

スポーツであれ、格闘技であれ、プロレスであれ、

自分はスポーツが好きだし、

観るのも、実際にやるのも好きなわけだから、

これからも熱く応援していきたいと思います。

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)