バルーンアートが面白い☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

昨日、組合のイベントがありまして、

自分も実行委員で参加してきました。

そのイベントでの自分の担当は、

バルーンアート

皆さん、バルーンアートって知ってます?

細長い風船で、動物や何かの物の形を作る芸っすね。

こんなんです。

Nec_0072_1 

ちなみに、自分で作ったクマです(^^;)

まぁ、そこそこですね。

このクマは難しいんですが、犬とかキリンとかなら、

教われば、ほとんどの方がすぐに出来ます。

結構簡単なんですよ~☆

とはいえ、上を見ればキリが無くて、

上手い方たちはいっぱいいますけどね(^^;)

このバルーンアートの楽しさって、

いろんな物を風船で作るって事も楽しいんですけど、

何より、子供の反応がすんごい良いんですよ☆

子供がキラキラした目で自分が作っているところを

見てるわけですよ。

で、出来上がったものを受け取った子供の笑顔が、

なんともかわいいんですよね~(^^)

昨日は、約2時間の間、ほとんど何かを作ってました(^^;)

おかげで今日は、若干腕がだるいです(--;)

でも、それ以上に子供と触れ合えた嬉しさが強いです☆

誰かのために何かするって、

そんな大したことしてないんですけど、

そういう気持ちに少しなれた気がしました。

これから、隠れて練習しておいて、

何かの時に使えたらなぁ~、と思います。

・・・結構、指とか脳とか使うと思うので、

若年性健忘症対策にいいかもしれません・・・(--+)

がんばろ~っと。

機会があったら、やってみてくださ~い☆

というわけで、今回はこの辺で。

Nec_0073

左から、プードル(オレンジ),クマ(黄、黄緑)、ライオン(黄)

まだまだ下手だなぁ~(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)